趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコンチューブを使って水槽から魚の飛び出しを防ぐ簡単な方法!

2022年6月14日更新 今回の記事ではこれから熱帯魚の飼育を始めようと思っている方、新たに魚を購入しようと考えている方に、オールガラス水槽の隅から魚が飛び出さないようにシリコンチューブを使った簡単な方法をご紹介したいと思います。 この記事…

賞味期限と消費期限の違いを知って賢く買い物 !

2022年12月9日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 突然ですが、食材の賞味期限と消費期限の違い? 何となく判っているけど、実ははっきり理解していない。 そんな方も多いのではないでしょうか。 私達が毎日の食生活を維持して行くために…

アナリティクスで自分のアクセスを除外する方法!

こんにちは ご訪問ありがとうございます アナリティクスを導入されている方でPVのカウントに数に疑問を感じることってありませんか? はてなブログを運営をされいる方は既にご承知だと思いますが、自分のブログに対するアクセス数はブログ内にデフォルトで…

手合図とアイコンタクトで事故を未然防止しましょう!

2020年10月19日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 昨日、夕方の5時頃に車検終了の連絡を受けてディーラーに車を受け取りに行こうと自宅を出たところ、車の渋滞に巻き込まれてしまいました。 夕方に車の運転をする事が殆ど無かったので…

軽ターボ車で長い登り坂をスイスイ走る方法って??

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 軽のターボ車に乗っている方、調子はいかがでしょうか? 私の乗っているダイハツソニカは明日車検に出しますが、現在145000㎞を越えました。 エンジン等のトラブルは今まで一度も発生した事が有りません。 今…

秋の休日を有意義に過ごす! ドライブ・DIY・読書を楽しむ!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 この秋の休日にはどのような過ごし方をされる予定ですか? 行楽の秋には、真夏では味わえなかった美味しいものが各地の道の駅に並び始めます。 車の窓を開けて風を感じながら走るドライブは最高です。 又、暑い季節…

100円の牛乳石鹸でニキビが気にならなくなった!

2020年11月12日 更新 こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は100円の牛乳石鹸で困っていたニキビが気にならなくなってきたという内容です。 話の発端は、私が先日買い物を終えて帰った時に凄く汗をかいたのでシャワーを浴びにお風呂…

熱中症厳重警戒!症状から看る危険度と対処方法

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 10月になっても30℃近い高温が続き熱中症の危険度が増々高くなって来ています。 日中車を運転していると真夏の時よりもむしろ陽射しの強さを感じます。 熱中症は、高温下での作業や運動で発生すると思われがちです…

ミョウガの栽培方法と効能・美味しい食べ方!!

こんにちは ご訪問下さいましてありがとうございます。 山の斜面に植え付けたミョウガが大きく育ち、もうしばらくすると地面から顔を出した新芽を収穫出来る時期になって来ました。 先日、早朝にミョウガを取りに出掛けてみたんですが、残念なことに今年も山…