趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間にピッタリ入る簡単な棚作りの方法!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回は、隙間にピッタリ入る棚作りの方法をご紹介したいと思います。 具体例として、自宅冷蔵庫横にあるスペースにピッタリ収まる棚を想定して仕様や材料選び、組み立て順序等を考えてみたいと思います。 ご自宅に…

車用フロントカバーや解氷剤を使って簡単霜対策!

2022年1月24日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 この季節、屋外駐車されている方の困り事と言えばフロントガラスの霜ではないでしょうか? 今回の記事は車用フロントカバーや解氷剤を使った簡単霜対策』についてです。 目次 従来の霜取り方法 …

自販機はスーパーより3割高でも自然と買ってしまう理由!

2022年12月9日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 自販機のコーヒーやお茶等の飲み物を月にどれ位購入されていますか? 私の場合夏場なら、殆ど毎日2本位は購入していると思います。 単純に60本/月 100円/本として6000円は消…

ダイハツ車のセキュリティアラームが作動する仕組みと解除方法!

2023年4月5日更新 キーフリーシステム装着車使用時の注意事項を追記 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 マイカーの盗難防止用警報音を意図しない時に鳴らしてしまった経験は有りませんか? 夜中に突然警報音が鳴り出したりすると大変な事になり…

SONY手回し式充電ラジオの使い方を詳しく解説!

2021年7月25日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事では、私が使っているSONY手回し式充電ラジオについて、商品の特徴、仕様、使い方や使ってみた感想等を詳しく解説して行きたいと思います。 ハンドルを回すだけで簡単に充…