趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚ハウス肥料の小分け品を購入する方法!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事では、毎年水耕栽培で利用している小分けされた大塚ハウス肥料の購入方法についてまとめてみました。 Amazonで購入した大塚ハウス肥料1号・2号がもう少しで使い切りそうなので、リピード買いしました…

右折待ち時は前方の安全確認が出来るまで絶対に動かない!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は交差点で右折待ちしている時に私の車の直ぐ後ろにつけていた大型のSUV車から突然クラクションを鳴らされた時の話です。 車を運転しているドライバーの方は同じ様な経験をしたことが有ると思います…

ホームセンターで買ったオフィスチェアを使ってみた感想!

2021年3月26日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 コロナの影響でテレワークなど在宅業務をされている方が沢山みえると思います。 今までは自宅のパソコンを使う時間は限られていましたが、在宅業務となればかなりの時間パソコンの前に座…

20才・北海道一周単独ドライブは出会いと別れの思い出 !

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回は、若いときに行った北海道単独ドライブの想い出を記事にしてみました。 私がまだ二十歳になったばかりの9月、北海道単独ドライブを計画。 高校を卒業して務めた会社は入社から1年半の間、一度も有給休暇を取…

最新のワイヤレスイヤホン選び!運動中も落ちにくい・長く聴ける・音質がいい!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回はワイヤレス商品の中でも多くの方が利用しているワイヤレスイヤホンに関する内容です。 最近予約が開始された商品や、最も売れ筋のもの、安価で長く聴けて音質機能重視の商品などをご紹介していきます。 // ワ…

古いテレビでもHDMI端子が有ればFIRE TV STICKが使える!

2022年2月14日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、自宅にある無線対応していない古い液晶テレビでもHDMI端子があればFire Tv Stickが使えるようになると言う内容です。 // 最近になってある雑誌でFire TV Stickという商品を目にし…

クレヨンで描いてくれたスイカの絵!父の日に貰った最高のプレゼント!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 6月21日 今日は父の日ですね(^_^) 私事ですが、ベランダでスイカの手入れをしている間に家族が何時の間にか絵を描いてくれました。 私のノートパソコンのディスプレーいっぱいになるくらい大きなスイカです。 こ…

走行中の異音に注意!車体下からのシャリシャリする擦れ音はブレーキパッドの摩耗!

2023年4月5日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 車を運転中に車体の下から発生する異音を感じた事がありませんか? 今回の記事は、私が車を運転中に実際に体験した異音の発生原因と対策に関する内容です。車種や年式を問わず参考になる部…

煙草を止めて良かった!禁煙のキッカケについて!

2022年6月19日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 私は二十歳くらいから煙草を吸い始め30年以上は喫煙を続けていましたがあることがキッカケで煙草をピタッと止めました。 今回の記事は長年吸い続けて来た煙草を止める決断をした時の内容…

梅雨の季節や真夏を乗り切るために欲しい家電選び!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 梅雨入りしてからジメジメした毎日が続いています。 今日は気温が33℃まで上がったせいか、午前中に一仕事して帰ってから何だか気分が悪くて部屋を涼しくして冷たい水を飲んでようやく回復して来たようです。 急激…

これは癖になる!セブンイレブンの牛丼が美味しい!

こんにちは ご訪問ありがとうございます☺ 梅雨入りして朝から雨模様ですね~ スポンサーリンク 蒸し暑いし、洗った洗濯物も乾きにくいし、お昼ご飯の支度もしなくちゃいけないし、今日は手短にコンビニで買い物してこようか? そんなことで久し振りにセプン…

『警戒心の強いカラス!』潜在能力や弱点を突いた防御方法について!

2022年5月11日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 アイキャッチ画像のカラスは性格悪そうですね!? 突然ですがカラスの鳴き声ってうるさいと思いませんか? 最近自宅の近くで頻繁にカラスの鳴き声が聞こえるようになって来ました。 繁殖…

トウモロコシは雌穂に出来るヒゲの数だけ実が出来るって知ってましたか?!

2022年5月3日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回はトウモロコシを育てる過程で勉強した中で雌補に出来るヒゲの数だけ実が出来ることについてお伝えして行きます。 『ヒゲ一本に対して実が一つ出来る』って正直言って知らなかったです…

採れたてが甘くて美味しい夏すずみ!この季節からでも植え付け出来ます!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 庭先やベランダで野菜づくりを始めたいと思っている方が選ぶのは、やはり気軽に楽しめるキュウリではないでしょうか? なんと言っても、もぎたてのキュウリは味が違います!早朝に採ったキュウリを冷蔵庫で冷やして…

指差呼称確認が決め手!電動工具交換中の怪我を未然防止!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、DIY作業で最も使う頻度が高い電動工具の工具交換作業時に指差呼称確認でうっかりミスによる怪我を未然防止する内容です。 目次 意図しない時にスイッチが入る危険性 指差呼称確認でうっかりミスを…