趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物の入れ過ぎは厳禁!ドラム式洗濯機が突然止まってしまった原因と対策について!!

毎日使っているドラム式洗濯機が使用中に突然止まってしまった経験が有りませんか? 今回の記事は洗濯物の入れ過ぎが原因で発生したPanasonicのドラム式電気洗濯乾燥機の故障に関連する内容です。購入した経緯や故障させないための使い方等について詳しくお…

皮膚科の水虫薬でかぶれた体験談!安易に薬を塗らず石鹸で洗って乾燥させるのが決め手!

2021年1月30日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 野外やベランダでの作業後に足や腕の虫刺され等の応急処置のために塗った薬でかぶれてしまったという経験が有りませんか? 症状が現れた原因にもよりますが自分に合わない塗り薬を使うと…

不用意に近付いて来る車に要注意!危険を回避出来る運転に心掛ける!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は何時も出掛ける公園から帰る途中に遭遇した体験談です。 // 今日の午後、雨が上がったので気分転換に何時も出掛ける公園に車を停めて自販機で買った缶コーヒーを飲んでいました。 風もあって気温も低め…

通販で買えるプリンター機種別インクカートリッジ!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 パソコン作業や台所仕事をしている時に、有ると思っていた物が補充していなかったために作業が中断してしまったり、後回しになってしまった経験がお有りの方は結構いらっしゃるのではないかと思います。 例えばパソ…

Googleに記事のURLをインデックス登録リクエストする方法 !

2020年9月26日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 ブログを始めたばかりの方は自分のサイトをGooglesearchコンソールに登録する所から始めると思います。 Googleさん、ここに私のサイトが有りますよ~とお知らせする作業です。 私も、は…

ノートパソコンのディスプレー故障原因と応急処置について!!

2020年7月18日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 この記事を始めに書いたのが今年の2月9日でした。 今回の記事は自宅で使用していた2011年式ノートPCを編集作業のまま暫く放置しておくとディスプレーが真っ暗になったまま動かな…

洗顔と消毒で初期の面疔悪化を防ぐことが出来た!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 猛暑が続き少し動くだけでも汗ばんで来ます。 今回の記事は、この季節になると発生し易い顔に出来る面疔の体験と実際に行っている予防処置方法に関する内容です。 尚、今回の記事内容は私の家族の実体験に基づくも…

油や水で濡れた床面でも滑らないハイパーVソールの性能について!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今朝は雨降りで階段の通路が濡れていた事もあって足を滑らせ危うく転倒するところでした(^_^; 。思いも寄らないところで不意に足元が滑ると本当に危険ですね~ そんな事があって今回は、床面が油や水で濡れている場…

ログハウス風に拘った手作りの物置小屋!

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 今回の記事では地元の森林組合で調達したコワを使ったログハウス風の物置小屋づくりについてお伝え致します。 目次 拘りそのⅠ 見た目をログハウス風にする 拘りそのⅡ 味のあるドアの製作 拘りそのⅢ 蝶番と鍵もそれ…

キャンプや川遊びに出掛ける前にやっておく事、有ると便利な装備品!

2022年5月8日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、キャンプや川遊びに出掛ける前にやっておく事、有ると便利な装備品についてお伝えして行こうと思います。 キャンプ場等の近辺にはアブ、蜂を始めとする危険生物が沢山生息し…

マイナポイント予約、申し込み時のエラーMKCZ405E発生の原因と処置方法!

2022年7月9日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 2回目のマイナポイント付与申し込みが始まりました。 今回の記事は、マイナポイントの予約・申し込みをAU店頭の端末で行う時に発生したマイナンバーカード読み取りエラーMKCZ405E…

錆びないステンレス製の物干し器具選び!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今朝は早朝から物凄い風雨でした。 // 雨が上がってからベランダに出て折れたトマトの枝や散乱したプラスチック製の布団バサミ等の片付けをしていました。 布団バサミは長年使っていたこともあって、表面がボロボロ…

ゴメンでは済まない!歩きスマホが原因でエスカレーターで足を踏み外しそうな場面を目撃!

2021年3月29日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 先日スーパーまで買い物に出掛けた時、エスカレーターの下り付近で本当に危ない場面を目撃しました。 目次 ゴメンでは済まされない! スマホ依存症なのかも? 守るべき簡単なこと! まと…

Googleマップの音声案内機能とGoogleアシスタントを併用すると出来ること!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 車で知らない所へ行く時に音声で道案内をしてくれる機能等を実際に使ってみてその正確さに驚いてしまいました。 目次 音声案内機能 実際の使い方 市街地では精密案内する 林道でも威力を発揮しそう Googleアシスタ…