趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

居眠り運転か!?対向車がセンターラインをはみ出して来たヒヤリ体験!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は何時も走っている生活道路で起きたヒヤリ体験です。 昨日お昼ご飯を食べた後の午後、買い物をするためにホームセンターに向かっていた時の話です。 // 見通しの良い直線道路で前方の対向車が徐々にセン…

Androidスマホのデーター通信制限設定方法!!

2020年8月27日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事はスマホを初めて使う方や、使い始めて間もない方へ、YouTube等で音楽live動画等を見ている時に『突然動作が遅くなってしまった』等という事がないように事前に自分の料金プラ…

家電を通販で買うなら使い易い商品を選ぶのが決め手!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 せっかく通販で購入した高機能の家電製品も使い難くて一部の機能しか使っていないと言う方もみえるのではないでしょうか? 例えばオールマイティーな機能を持っている電子レンジを購入してはみたももの、実際には温…

ダイハツタフトGターボに3年半(56,000㎞)乗ってみた感想!

2024年1月19日 更新 タフトに乗り始めて3年半が経過(走行距離5、6000㎞)絶好調です。 今回の記事は、ダイハツタフトGターボに3年半(56,000㎞)乗った感想をまとめてみました。 目次 ドライバーを包み込む安心感 静かで運転中の不快音…

夜明け前の静かな海まで早朝ドライブ!

まだ真っ暗な時刻から車を走らせて今年初めて海が見える所までドライブして来た。 街灯が照らす国道を走る車は殆ど無く、窓を開け涼しい風を受けて走るのは爽快だ。 // 自宅から持ち出したお気に入りの音楽を聴きながら、殆ど貸し切り状態になっている広い道…

エアコンフィルター清掃!脱着時の注意点と取り付け間違い防止について!

2023年8月23日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事では家庭内のエアコンフィルターを掃除した時の反省から、フィルター脱着時の注意点や取り付け時の間違い防止について簡単に整理してみました。 目次 フィルター着脱時の注意点…

通販で購入して良かったと想う物20点!

2023年10月2日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 通販が嫌いだった私。 何故こんなに利用するようになったのか?通販利用のきっかけ、これまでに購入して良かったと想う物、通販利用の感想等を中心にお伝えして行きます。 目次 通販の利…

オムロン電子体温計MC688『けんおんくん』を使ってみた感想!

2021年1月12日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事では検温に時間が掛かる古い体温計から、15秒で予測検温出来るオムロンの電子体温計MC688『けんおんくん』に買い換えた背景や実際に使ってみて正しい測定のしかたや感想…

着脱や開閉が簡単なサンシェード選び!

2022年7月13日更新 この季節車内に直射日光が当たる部分は想像以上に温度が上がっているので、うっかりすると軽い火傷をしてしまう恐れもあります。 今回は車内の温度上昇を防ぐ必須アイテムであるフロントガラスの内側に取り付けるサンシェードにつ…

春夏のお洒落も足元から!ころんと可愛いくて歩きやすいサンダル選び!!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 女性にとって夏の履き物と言えばやはりサンダルではないでしょうか。 普段履きにしても、オフィスでもサンダル選びのポイントは歩きやすさが一番のように思います。 サンダルが欲しいと思って大型の専門店に入って…

左折中に足回りからカタカタ音が発生したらドライブシャフトとブーツの点検!

2024年1月31日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 車の走行距離が5万㎞を超えたら要注意!今回の記事はハンドルを切って急な交差点を左折中にフロント足回り付近からカタカタする音の発生原因とディーラーで行った修理内容についてお伝え…

暑さ対策に欠かせない水分補給と冷感グッズ!!

こんにちは 今朝は早朝から山の草刈りと片付けに行って来ましたが、少し動くだけで汗だくになりました。 最近は冷凍庫で凍らせたペットボトルを車に積んでおき喉が渇く前に少しづつ飲むようにしています。 この地方では今日の最高気温は36℃まで上昇する見…

充電式草払い機を購入した経緯と使ってみた感想!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事では、私が使っている軽くて音の静かな充電式草払い機をご紹介したいと思います。 購入した経緯や実際に使ってみた感想などについて詳しく見て行きたいと思います。 草払い機導入時の悩みは?重さ?騒音…

犯人は誰だ?収穫しようと思った茗荷が何者かに葉っぱごと食べられていた!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今日は久し振りに里山に出掛けて斜面に植えていた茗荷を収穫するつもりでいましたが、今年も山に生息している狸の仕業?で一本も残っていませんでした。 しかも不思議なことに何時もなら大きな葉っぱを広げているは…

火災に注意!突然聞こえ出す消防車のサイレンと鐘の音!

2024年3月18日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 数年前の出来事でした。お昼ご飯の支度をしている時に消防車のけたたましいサイレンと鐘の音が聞え始めたと思ったら、自宅から数十メートル離れたら場所の民家の屋根が煙に包まれている…