趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

枝切り鋏を簡単に補強する方法!思い切り力を入れて作業を続けてもガタが出ない!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 これからの季節は、庭木や雑草等の刈り込みに鋏が活躍する時期だと思います。 ホームセンター等で購入した枝切り鋏って使っているうちに、柄の部分が緩んだりぐらついて来たりしまんか? あまり力を入れて使うと連…

新生活の必需品!毎日使う使用頻度の多い家電製品や日用品をチェック!

2024年3月15日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 新生活を始める方へ最低限必要な使用頻度の多い家電製品や日用品をチェック!することで既存の物を利用したり新たに購入するものを見極め、出来るだけ出費を抑えたスタートが出来たらと…

高圧洗車場で水道だけ使って出て行くのは?如何なものかと思いますが!!

これは以前あった事です。 暫く洗車もしていなかったので、久し振りに高圧洗車場に出掛けて車を洗う事にしました。 気分良く洗車を終えて拭き取りを行っているときに、まさか思う出来事がありました。 // どんな事かと言うと、私が使った高圧洗車機の直ぐ前…

定期健診後に産業医からの連絡でドキッっとした経験談!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、定期健診の結果通知でドキッ!とした経験談と健診の重要性を再認識した内容です。 目次 1本の電話連絡 1週間後の説明 伝え方にも思い遣りがほしい 定期健診は重要! まとめ (adsbygoogle = window.ad…

寒波で足元が冷える!暖かいウールの靴下を重ね履きしてみた!

早朝からベランダの片付けやら買い物でアッという間に午前中が過ぎてしまった。 午後からは飼育している熱帯魚のパルマスポーリーちゃんの水換えを行って、綺麗になった水槽を眺めていたら既に3時を回っていた。 買い忘れたものを思い出してコンビニまで車…

車を買い替えるならEV?それとも燃費の良いハイブリットを選ぶ?

2024年3月1日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事では、もしも車を買い替えるならEV車を選ぶか?それとも燃費の良いハイブリット車を選ぶか?について考えてみました。 目次 EV車の魅力を簡単に言うと? 満充電での走行距離…

便利なパントリーBOX!食材や日用品等を一箱にまとめて購入出来る!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 毎日の生活に必要不可欠な物って身の廻りに沢山ありますが、買い置きしておけば良かったと思いながら、何時も近くのスーパーまで買い物に出掛けると言う方も多いと思います。 例えば、ティッシュペーパーや洗剤、シ…

バレンタインの想い出!ノートパソコンの横に置かれた小さなチョコ!

2023年2月9日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 ある日、会社に出勤してデスクの椅子に座ろうとした時、ノートパソコンの横に小さなチョコレートの袋が置いてありました。 アレ?と思って内心ドキドキしてたんですが、周囲を見渡すと、殆…

乾電池交換時のうっかりミスを防止する簡単な方法について!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 ご家庭内の家電製品には乾電池が使われている所が沢山あります。 テレビのリモコンやワイヤレスマウス、壁掛けの小さな時計にも乾電池が使われています。 乾電池は消耗品なので容量が低下してくると交換が必要にな…

寒い日は要注意!ヒートショックや溺水から身を守る予防策!

2023年1月23日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は寒い季節には特に注意が必要なヒートショックや溺水から身を守る簡単な予防策について整理してみました。 目次 若いからと油断は大敵 湯船でウトウトするのも危険! やって…