趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線対策アームカバー付きサンバイザーの優れた機能性!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回は屋外活動時の紫外線避けに役立つアームカバー付きサンバイザーの優れた機能性について詳しくお伝えして行きます。 目次 UVカット率99%以上 付属品のアームカバー バイザー角度調整機能付き アジャスタ…

コンビニや自販機で買う飲み物ならまとめ買いがお得!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今年になってからコンビニや自販機で飲み物を買う事が物凄く増えています。 スーパーで買えば断然安く買えるのに、手軽だし100円前後で買えるからとついつい買ってしまいます。 特に喉が渇いている訳ではないの…

外部フィルターでジェックスメガパワーを選んだ理由と使ってみた感想!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 熱帯魚飼育やアクアリウムを楽しんでいる方は使用環境によってフィルター選びも様々だと思います。 今回の記事は、私が長年愛用しているジェックスメガパワーに関しての内容ですが、数ある外部フィルターの中で何故…

災害の未然防止!機械での挟まれ・巻き込まれを防ぐために絶対に守るべき事!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、初めて工場等の作業現場で働く方のために、特に注意が必要な機械による挟まれや巻き込まれによる災害を発生させないために守るべきことについて、厚生労働省のヒヤリハット事例を元に簡単に整理して…

エンジン始動時のみキュルキュルと異音が発生する場合はファンベルトの点検が必要!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、以前乗っていた車で発生したエンジン始動時のみキュルキュルという異音が発生する場合ファンベルトの点検が必要についてです。 目次 不具合発生状況 自分で点検してみた ディーラーにて再点検結果 フ…

水で膨らむ土ポットジフィーセブンでトマトを育ててみた!

2021年5月21日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回は、ホームセンターで購入した中玉トマトの種を『そのまま植えられる土ポットジフィーセブン』で育苗して行く様子を記録して行こうと思います。 種まきしたトマトが5㎝位になって来…

花達が春を彩る散歩道!

2022年3月15日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 昨日は日中の気温が20℃近くまで上がり、午後から散歩に出掛けた時は少し汗ばむくらいでした。 スポンサーリンク // 何時も出掛ける公園は綺麗で可愛い花達によって春色に彩られていまし…

エクセル表計算ソフトとの衝撃的な出会い!

今回の記事は、今の作業現場では必須のエクセル表計算ソフトに関する内容です。 報告書を書くのも手書きだった頃の古い話ですが、少しだけお付き合い頂けたら嬉しいです。 目次 エクセル表計算ソフトとの出会い 一瞬で集計結果が出て感動! 各種集計操作の…

買って良かったニューバランスML574EGGの感想!

こんにちは 3月になりましたね~ 長年履き続けて来たNBのスニーカーがかなり劣化してきたので新しく買い替える事にしました。そこで今回はスニーカー選びの決め手と買って良かったニューバランスML574EGGの感想!についてまとめてみました。 目次…