趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークに新しい発見!ムラサキサギゴケの意外な美しさに出会う!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、最近あまり出掛けたことのない公園で見付けた綺麗で可愛いムラサキサギゴケの話です。 何時も散歩している公園では、カラスノエンドウやオオイヌノフグリ等の普通に棲息する野草が殆どでした。 数日…

auスマホのマイクロSDカード故障と返品交換方法を詳しく解説!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今まで使っていたスマホのマイクロSDカードが突然故障した経験はありませんか? 今回の記事は、数年前に写真撮影後に画像を確認しようとしたらマイクロSDカード自体が突然認識しなくなった時の不具合発生状況や…

ビールのおつまに最高!薬味のふりかけを乗せた香ばしいトースト!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は自宅のベランダで栽培しているパセリを沢山使ったビールのおつまみに最高に合う薬味のふりかけを乗せた香ばしいトーストについてお伝え致します。 目次 生育旺盛な自家栽培のパセリを利用 作り方を紹介…

セブンイレブンのセミセルフレジが超簡単で使い易かった件!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、セブンイレブンのセミセルフレジが超簡単で使い易かったと言う内容です。 スポンサーリンク // はじめに、毎日の生活の中で当たり前になっているコンビニでの買い物ってどんな風に行っているのか?あ…

外出時のコートは必須!お洒落も良いけどチョット寒くないですか?

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、春先にうっかり薄手の上着で外出したことが原因で体調を崩してしまった話です。 スポンサーリンク // 昨日は、最高気温が14℃と3月上旬並みでうっかり薄手の上着で外出していたらそのツケが回って…

ユニクロのEZYジーンズ!購入の決め手や特徴・履いてみた感想について!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、久し振りにユニクロへ買い物に出掛け、はき心地の良いEZYジーンズを選んだ時の話です。購入の決め手・EZYジーンズの特徴・はいてみた感想などを中心にお伝え致します。 目次 本体価格が値引き …

コスパ最高サコッシュバックの機能性と使い易さについて!

こんにちは 何時もご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、初めて身に付けてみたPALLAS DESIGNEのサコッシュバックについてバックを持ち始めた経緯や使って判った機能性と使い易さなどを中心にお伝えして行きます。 目次 バックを持ち始…

微粉ハイポネックス溶液濃度とトマトの品種別成長点観察

2022年4月28日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 3種類のトマト苗を定植後約2週間経過状況を追記! 購入した大玉トマト・中玉トマト・ミニトマトのそれぞれの苗は例年と同じ水耕栽培容器に定植した訳ですが、今年は肥料を微粉ハイポネ…

微粉ハイポネックス1000倍希釈液の作り方を詳しく解説!

2022年10月4日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 当ブログでは水耕栽培に関する記事を沢山取り上げていますが、今回は水耕栽培肥料として使っている微粉ハイポネックスを使う時の1000倍希釈液の作り方と沈殿する成分を撹拌させる方法…

TDS/ECメーターの電池交換方法『CR2032 3V』!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、私が水耕栽培で溶液濃度測定に使っているTDS&EC測定器のボタン電池が思った以上に長持ちしたと言う話と裏表の見方や交換方法についても簡単にお伝えして行きます。 目次 TDS&EC測定器と…

ブクブク泡が出なくなった水作水心エアポンプの分解掃除方法を詳しく解説!

2022年6月14日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 水槽エアーポンプの交換はチョット待って下さい! 今回の記事は、水槽のブクブク泡が止った時の分解掃除方法!水作水心エアーポンプSSPP-3S編について詳しくお伝えして行きます。 …

電子レンジの加熱設定時間と木製品を温めた時の失敗談!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は『そんなこと当たり前でしょ!』と思われる内容です。 始めに私が使っている電子レンジは単機能型の温め専用の物です。 ご飯一杯・牛乳一杯とかで温め時間が電子レンジの前面に表示されていますが、二…