趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウンローチ飼育記録!主な特徴や飼って分った意外な習性と感想について!

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、私が以前飼育していたクラウンローチの意外な特徴と習性についてお伝えして行きます。 一般的な書物で調べるとクラウンローチは穏やかな性格と書かれている事が多いのですが、実際に飼育してみると…

雨の日の外出に!格好良いレインウエア・お洒落で可愛いレインポンチョ!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事では、雨降りの日を快適に過すために通勤通学、釣りやスポーツなどで必須のレインウエアやレインポンチョについて機能的でカッコ良く可愛い物を選んでお伝えして行こうと思います。 身体が雨に濡れてしま…

台所等の蛇口レバーは上げ止め式?それとも下げ止め式?

今回の記事は、断水後に室内が水浸しにならないようにするため蛇口レバーは上げ止め式か下げ止め式かを知っておくべき理由!についてお伝え致します。 なぜ?断水後に室内が水浸しになる危険性があるのか? なぜ?水道蛇口レバーの止め方向を知っておくべき…

洗濯物を洗う・干す・乾かす時に欲しいもの!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 5月なのに梅雨入り!今日の予報では降水確率は90%で湿度は99%となっていました。窓を開けると湿った空気が入って来ます。 今回の記事は洗濯物を洗う・干す・乾かすと題して、洗濯機選び・部屋干し用の洗剤・…

コンテナ水耕栽培容器にトマト苗を定植する方法!

こんにちは 当ブログにご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、コンテナを上下に重ねるだけで出来る水耕栽培容器にトマトの苗を植え付ける方法について書いてみました。 目次 植え付け順序 ①始めに育苗用のコンテナ横穴に吸水布を通します。 ②コンテナ…

台所でのケガを未然防止!刃面が上向きに自立する包丁の危険性と守るべき事!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 毎日の調理で使っている包丁で指先を切りそうになった経験はありませんか? 今回の記事は、日常的に台所で使っている包丁で怪我をしないために守るべき事について自分自身への注意喚起と言うことで整理してみました…

星空が綺麗な長野県の銀河もみじキャンプ場での想い出!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、長野県下伊那群阿智村にある銀河もみじキャンプ場〔旧もみじ平〕に関する内容です。焚き火を囲むと会話も弾みますね~(^_^) 目次 想い出のキャンプ 銀河もみじキャンプ場って何処? 便利なコンロや薪…