趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleChromeの処理速度が早い理由と使ってみた感想!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、ブラウザの中でも処理速度が速いGoogleChromeの特徴と使ってみた感想を書いてみました。 以前使っていた古いパソコンでインターネットエクスプローラーからGooglechromeに切り替えたらブログ編集がサ…

スタッドレスタイヤはメーカー純正サイズを選ぶべき理由について!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事では、スタッドレスタイヤを選ぶにあたって、電動PB(パーキングブレーキ)搭載車はメーカー純正サイズを選ぶべき理由について整理してみました。 目次 サイズダウンしたスタッドレスタイヤ 14インチ…

我が家の古代魚!背ビレを立てたポリプテルスデルヘッジが格好いい!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、我が家で長年飼育している古代魚のポリプテルスデルヘッジが珍しく背ビレをピンと立てていたので写真撮影してみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 普段は背ビレを閉じて…

エンジンスイッチを押してもかからない時に確認する事!

2022年11月12日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、電子カードキーを携帯してエンジンを始動する方法と、エンジンスイッチを押してもエンジンがかからない時に確認する事についてまとめてみました。 目次 エンジンのかけ方…

熱帯魚水槽の大掃除と外部フィルター給送水タップ・ホースの交換!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回は、我が家のポリプテルス水槽の大掃除と外部フィルター(ジェックスメガパワー)の給送水ホース及びタップの交換を行った内容について記事にしてみました。 目次 水槽の大掃除 外部フィルターの整備 水換え・…

ダイハツ純正スマートフィニッシュメンテナンスキットの使い方と撥水効果について!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、筆者である私が定期的に使っているダイハツ純正のガラス系ボディーコーティング スマートフィニッシュメンテナンスキットの使い方や撥水効果について簡単にまとめてみました。 洗車後の手入れはワッ…

エプソンプリンター用互換インクカートリッジを使ってみた感想!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事はエプソンプリンターに互換インクカートリッジを使ってみた感想について簡単にまとめてみました。 目次 何故?互換インクカートリッジ エプソンプリンターの形式 IC6CL80L互換 純正品との価格比…