趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GEXクリヤLED照明パワーⅢ300を使ってみた感想!

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 今回は小型水槽内を綺麗に明るく照らすGEXの3色LED照明を使ってみた感想についてお伝えします。 独立したスイッチの切り替えで色々な雰囲気を作り出してみました。 目次 GEXクリヤLEDパワーⅢ300 …

花芽を摘んだ桜のライトアップでお花見を楽しむ(^.^)

数日前、公園の散歩道で折れ掛かった桜の枝を見掛けたので先端部分の花芽を少しだけ持って帰りました。 持ち帰った花芽を自宅にあった小さな花瓶に挿して暫く様子を見る事にします。 もしかしたら花が咲くかな?という気持ちでした。半分ダメ元ですね(^_^) …

メダカ水槽を立ち上げ!5匹の紅帝を迎えました!

久し振りにリリースした小型水槽に新しい仲間(メダカの紅帝)を迎えました。小さくても存在感のある魚です。 ここではジェックス小型インテリア水槽を使ってみた感想と新しく迎えたメダカ(紅帝)の様子を中心にお伝えして行きます。 目次 インテリア水槽…

auウイルスブロックのユーザー補助設定が毎日OFFになる原因と対処方法!

2022年8月14日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回は、以前から利用しているauスマホのウイルスブロックアプリの画面に連日『注意が必要です』との警告メッセージが出てユーザー補助が勝手にOFFになるためサポートセンターに問い合…

100均で見付けた裏底に模様が入ったグラス(^_^)

長年使い続けた愛用のグラスも内面に沢山傷が入り見た目も良くないので、新しいグラスに替えたくて色々とお店を探して歩きました。 お洒落な色や形のグラスを沢山見て回りましたがイマイチ気に入った物が見付かりません。 散々歩き回った末、最後に入ったの…

2Lのペットボトルでトマトの育苗器を作ってみた!

3月も中旬に差し掛かり、早い所では小さいトマトの苗が並び始めます。 今回は先月種まきした中玉トマトが発芽したのでペットボトルを使って簡単な育苗器を作ってみましたのでご紹介致します。 目次 作り方は超簡単 水で膨らむ土で種まき 関連記事 まとめ (a…

木工用接着剤『ゴリラウッドグルー』の特徴と使ってみた感想!

2022年12月9日 更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、木工用の接着剤『 ゴリラウッドグルー』の特徴や実際に使ってみた感想について簡単にお伝えして行きます。 目次 ゴリラウッドグルーの特徴 ワンタッチノズル 薄くムダなく…

ワンカップ大関の内側に描かれた『ありったけのふつうの幸せ』(^_^)

こんばんは 1日の仕事を終えて何時ものコンビニに寄って来ました。 この時間になると気温も下がって寒いのでワンカップ大関をひとつ買い物カゴに入れました。 ツマミも欲しいな~と思って探していたら棚の奥にまだ買った事がない十勝チーズがあったので試…

山小屋に棲み着いた家守(ヤモリ)さん達の話!

2023年2月9日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は以前から山小屋に棲みついている家守(ヤモリ)さんについてです。 『僕たちヤモリはハエや蛾などの害虫を退治するので見掛けても潰したりしないでね』 目次 家守(ヤモリ)の出…