趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYのCDラジカセと共にZARDの坂井泉水さんが帰って来た(^-^)

長年押し入れの中で眠っていたSONYのCDラジカセが出て来ました。 とっくに壊れている物だと思い処分しょうとしていたんですが、もしかしてまだ使えるかもとCDを入れてみたらちゃんと音も出るしまだまだ使えそう(^_^) いったいいつ頃の製品なのか?と…

GA4で自分のアクセス除外とフィルター状態を有効にする方法!

こにちは ご訪問ありがとうございます。 今回は、Googleアナリティクス4を導入後必要になる自分のスマホやPCからのアクセスを除外設定しフィルター状態を有効にする方法について簡単にまとめてみました。 目次 基本的な操作方法 定義作成での注意点 設定…

エンジンをかけたまま車から離れてしまうミスを防ぐ簡単な方法!

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、エンジンを掛けたまま車から離れてしまううっかりミスを防ぐ簡単な方法についてです。 エンジンを掛けたまま車から離れる行為は盗難の恐れや道交法違反にも繋がるので、充分に注意が必要です。 目…

『キーが見付かりません』のアラームは電子カードキーの電池交換!

2022年11月12日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、エンジン始動時にキーが見付かりませんのアラームメッセージが出た時の初期症状と対処方について詳しくお伝えします。 電子カードキーの電池消耗って意外と気が付かずに…

スマホのネットワークが繋がらない時の確認箇所と処置内容!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事では、スマホを使い始めた方へ、モバイルネットワークが繋がらない時や何か動きが遅くなったな~と思った時にやってみるべきことを簡単にまとめてみます。ここではAndroidスマホを例にお伝えします。 目…

水耕栽培トマトも一段落!脇芽を育てて次の収穫に備える! 

ミニトマト千果 今朝はこの季節にしては涼しい朝でした。栽培中のトマトの中でミニトマトの千果は綺麗に連なる美味しい実が沢山出来ました。 トマトの実って不思議ですね~1つひとつが重ならないように邪魔し合わないように出来てるんです(^_^) 7月20日…