趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

限られた大切な時間を自分のために!

f:id:sikinomori117:20190422142729j:plain

 こんにちは☀☺

 

4月も中旬を過ぎて夏日になりそうな気温になって来ました。

 

今朝は暖かくて早々と家事を済ませた方も多いのではないかと思います。

 

この時期は朝晩と昼間との寒暖の差が激しいので体調管理にはお気をつけ下さい☺

 

さて、毎日の家事って思った以上に大変ですよね。

 

私は主夫歴18年になりますが、洗い物・洗濯・掃除・買い物・料理それだけでも一人でやれば軽く半日は掛かります。

 

ましてや小さいお子さんや、ご高齢の方がみえるご家庭では、一日の殆どが家事だけで終わってしまうのではないでしょうか?

 

生活するためには仕事もしなければいけないから、会社を休む訳にもいきません。

 

大切な家族のため家事も疎かには出来ません。

 

しかし、どんなに頑張っても自分の体は一つしか有りません。

 

一日24時間 仕事に往復も含めて10時間・家事に4時間・睡眠が6時間 残りの時間は4時間しか有りません。

 

この貴重な時間を有効活用出来る確率はたぶん50%も有りません。

 

自分のやりたい事・自分のための時間をすこしでも確保するためには、一番負担になっている部分を助けてもらうのが一番ではありませんか?

 

そんな超忙しい方の負担を少しでもお手伝いさせていただくサービスがあります。

 

ご家庭での家事に対する負担を少しでも軽減出来るよう、お客様の個々の要望をお伺いしたうえで必要な事柄を依頼することが出来る家事代行サービスです。

 

私の場合は掃除や洗濯、洗い物は何とかなりますが料理は苦手で、作っても美味しくないので、ついついお惣菜コーナーの物で間に合わせてしまいます。

 f:id:sikinomori117:20190422141424j:plain

私とは反対に、料理は得意だけど掃除やかたずけがチョット苦手と言う方もいらっしゃるかも知れません。

 

家族構成やお住まいの環境等によっても、思うように時間が作れなくて家事の中でもなかなか手が廻らない部分が有るのではないでしょうか?

 

f:id:sikinomori117:20190422141133j:plain

 

洗濯

 

 特に洗濯ものは時間が掛かります。

 

この季節でも朝に洗濯をして、夕方3時位まで干してようやく取り込む事が出来るようになります

 

単身者ならば一時的にコインランドリーでも大丈夫かも知れませんが、家族が多い方は何回も洗濯器を回さないととても間に合いません。

 

私が、働きながら主夫もやりだした時に一番困ったのがやはり洗濯でした。

 f:id:sikinomori117:20190422141524j:plain

料理 食事


次に食事についてですが、一時的なら出来合いの物で間に合わせることが出来ますが、毎日お弁当という訳にはいきませんね。

 

料理ひとつ作るにも時間が掛かります。

 

 献立を考えて食材の買い出しに出掛け、下ごしらえをして調理をする。

 

片手間では中々出来ません。

 

f:id:sikinomori117:20190422141629j:plain

 

これは私の話ですが、適当に作った料理は不味くて家族も食べてくれません。

 

味付けひとつにも、こだわって愛情を込めて作られた料理の味はやっぱり違いますね。

 

しかも、手づくりの料理には格別の美味しさがあるし、日々献立を考えての日替わりメニューなら申し分ないです。

 

きちんと必要な時間を掛けて手抜きをしない、そんな美味しい料理が食べたいですよね。

 

水回り

f:id:sikinomori117:20190422142124j:plain


洗濯や料理以外でも水回りの汚れた部分の掃除には、かなり苦労します。

 

台所の排水パイプ、洗面所の水垢や黒ずみ、お風呂場のタイルにこびりついたカビ等中々キレイにならなりません。

 

自分では手が廻らない家事や苦手な所等、どうしても時間が作れない。

 

そんな忙しい方は、このサービスを利用して少しでも負担を減らしてみてはいかがでしょうか?

 

そして限られた貴重な時間が少しでも自分のために使えたら嬉しいですね。

 

f:id:sikinomori117:20190407130823j:plain

 

スポンサーリンク

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村