趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

ZARDの負けないでを聴きながら頑張った日々!

本ページはプロモーションが含まれています

 f:id:sikinomori117:20190627162636j:plain

 

 

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

私はZARDの大ファンで、昔からのCD を6枚もっています。

 

そのなかで特に好きな曲は誰もが聞いたことがある有名な「負けないで」です。

 

負けないでほらそこに🎵

 

ゴールは近づいてる🎵

 

どんなに離れてても🎵

 

心は側にいるわ🎵

 

追いかけて遥かな夢を🎵

 

この歌は、平成時代をかけた山小屋作りで困った時、疲れてパワーが出なくなった時、何時も口ずさんでいた歌です。

 

急傾斜地に独立基礎を作った時も、土台を立ち上げた時も何時も単独作業でした。

 

現地で考え、現地で行動して作り上げる私流のやり方です。

 

方向性が見えなくなり、数週間考えて立ち止まってしまったこともありました。

 

そんな時に何時も流れていた歌がZARDの負けないで!

 

思考をフル回転させ、その場の困難な状況から脱出するときは負けないでが力をくれました。

 

この歌は今でも車の中で何時でも聞けるようにしてあります。

 

もちろんカラオケに行けば必ず歌う曲でもあります。

 

彼女の透き通った歌声を聴くと自然とパワーと勇気がわいてきます。

 

誰もが知ってる歌

 

負けないで!

 

遠く離れた場所で頑張ってるあなたには何時も見守っているひとの心が直ぐ側にいます。

 

苦しい時も辛い時もあなたの側にいます。

 

だからあなたは夢を追いかけて、遥か彼方にあるゴールを目指して、あなたのやり方であなたらしく、毎日少しづつでもいいから走り続けて。

 

そうすれば、見えなかったゴールが必ず近付いてきます。

 

だから、諦めずに負けないで頑張って!

 

何時も私の中でパワーと勇気をくれるZARDの負けないで!

 

そんな心の中に生き続けているZARDの歌が私は大好きです。

 

私が持っているZARDアルバム

 

 スポンサーリンク

  

負けないで (オルゴール)

負けないで (オルゴール)

 

 

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

 

 

forever you

forever you

 

  

もう探さない

もう探さない

 

  

ZARD BEST?Request Memorial?

ZARD BEST?Request Memorial?

 

 

揺れる想い

揺れる想い