趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

100円の石鹸でニキビの悩み解消!

f:id:sikinomori117:20190425190101j:plain

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は100円の牛乳石鹸で困っていたニキビが気にならなくなってきたという内容です。

 

話の発端は、私が先日買い物を終えて帰った時に凄く汗をかいたのでシャワーを浴びにお風呂に入ったところ、何時もと違う石鹸が置いてあることに気が付きました。

 

普通の固形石鹸なので、何気なく使ってみました。

 

泡立ちが良くて、フワフワしてるし、お風呂上がりもサッパリです。

 

それに、なんか良い香りがします。

 

気になったのでお風呂上がりに家族に詳しく聞いてみる事にしました。

 

『石鹸換えたの?』私が聞いてみると……

 

購入してみたのは牛乳石鹸の赤箱でした。

 

目次

  

 

牛乳石鹸にしてみたのは?

 

家族の話をよく聞いてみると、小中学生の頃からニキビで悩んでいたみたいで、いろいろなニキビケア商品を試してみたらしくて、時には高額な物を使っていたこともあったそうです。

 

しかしながら、お金を掛けてもしつこいニキビは一向に良くならず本当に困っていたいたとの事でした。

 

f:id:sikinomori117:20190422141424j:plain

 

そんなある日、何かで見掛けた1個100円の牛乳石鹸赤箱を買って使ってみたところ、しっとりして泡立ちも良く、すすぎやすいしとても使い易いことからこの石鹸に換えてみたとの事でした。

 

使った後も突っ張りも無く、使い始めて3日程でニキビが段々目立たなくなって顔色も明るくなって来たらしいです。

 

そんなに安くて良い石鹸が有るなら、どんな効果が有るのか簡単に調べてみることにしました。

 

牛乳石鹸の特徴

 

①身体の油分や水分を落とし過ぎることなく、皮脂や汚れはしっかりと落としてくれます。

 

➁大人のニキビにも牛乳石鹸は効果あり。

 

➂牛乳石鹸に含まれている成分は新鮮なミルクから作られた乳脂という成分で肌にうるおいを保つ効果があるとされています。

 

しっとりとした使い心地と優しい香りがする牛乳石鹸は、子供さんから高齢の方まで親しまれており『牛乳石鹸良い石鹸』と言うメロディをいつの間にか口づさむこともあるくらいですね。

 

赤箱と青箱

 

赤箱はしっとりタイプ 青箱はさっぱりタイプで洗いあがりが特徴とされています。

 

ご自分の用途に合わせて選べます。

 

使い方はいろいろ

 

全身に使える(手・体・そして洗顔にも使える牛乳石鹸) 

 

私の場合は、時々洗髪にも使います。

 

洗顔方法は簡単

 

手を綺麗に洗ってからたっぷり泡立てて洗顔します。

 

軽くぬるま湯ですすぎます。

 

いいちど洗顔して泡が残らないように丁寧にすすぎます。

 

普通に洗うだけでもサッパリしますが、お風呂で洗うと更に効果が有ると思います。

 

夏場に汗をかいた後に使ってみれば、そのサッパリ・しっとり感の違いが判ると思います。

 

勿論、どんな高価な石鹸でも、100円の石鹸でも、使ってみて合うひと合わない人もみえると思います。

 

でも、この石鹸はまだ使った事がない方には試してみる価値はあると思います。

 

まとめ

 

乳石鹸赤箱を使ってから、家族の口からニキビのことをあまり聞かなくなりました。安くて洗顔効果の高い石鹸を見つけていつもご機嫌みたいです。

 

しかも1個100円で買えるなんてびっくりですね。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sikinomori117:20190407130823j:plain

 関連記事

 

www.mominokihausu.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村