趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

BUMP OF CHICKEN aurora arc 毎日聴いてます♪♪

本ページはプロモーションが含まれています

 f:id:sikinomori117:20190903005611j:plain

こんにちは

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は音楽CDについての内容です。

 

最近購入した音楽CD BUMP OF CHICKENについて書かせて頂きます。

 

普段は、昔のフォークか演歌しか聴かない私ですが、最近このボーカルの歌声にはまってしまいました。

 

彼の歌声には不思議な魅力があります。

 

PC仕事をしている時、家事をしている時、真夜中に目を覚ましたとき、ドライブの時、どんな場面で聞いていても、自然に彼の歌声を聴いていられます。

 

綺麗な音に透き通った歌声は、年齢の壁を超えて彼らの魅力を感じさせてくれます。

 

何度も何度もエンドレスリピードで聴いているうちに、いつの間のか作業中にメロディーを口ずさむようになっていました。

 

ラララン ララララン ララララ-♪♪

 

夜中に目を覚まして眠れなくなった時も、不思議に心が落ち着きます。

 

疲れて少し休もうと思い、横になりながら聴いているといつの間にか眠ってしまうことも有るくらいに癒されます。 

 

ラララン ラララン ララララ-♪♪

 

言葉で表現するのは難しい彼の歌声の魅力は?

 

私は、音楽のことは詳しく判りませんが、これほど心に響いてくる曲はいったどんな人達が唄っているのか気になり簡単に調べてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

出身地 千葉県 佐倉市

 

活動期間 1996年~

 

事務所 LONGFELLOW

 

メンバー 

 

藤原 基央 ボーカル ギター

 

増川 弘明 ギター

 

直井 由文 ベース

 

升  秀夫 ドラムス

 

全員が千葉県生まれで千葉県佐倉市出身

 

メンバーは皆平等との考えからリーダーは決めていない。

 

4人は幼稚園からの顔なじみで4人とも同じ中学校でバスケットボール部に所属していたが万年補欠だったために、体育館の倉庫を真っ暗にして閉じこもる遊び『暗闇ごっこ』をする等して親交を深めた。

 

1994年中学3年生のころ文化祭向けのバンドを結成当時のバンドはハゲバンド

 

ビートルズのコピーをして文化祭で初ライブを行う。

 

1995年にはオリジナル曲を持って次々と各地の大会に出場

 

同年秋には藤原氏が高校を中退し本格的に音楽活動にのめり込む

 

藤原初の単独での作詞作曲となったオリジナル曲『DANNY』

 

BUMP OF CHICKENのテーマ

 

(結成20周年記念 SPECIAL LIVE 『20』のLIVE CD に収録) などもこの頃に完成。

 

スポンサーリンク

  

購入した最新のアルバムはDVDも付いていて、ライブの雰囲気も味わいながら歌声を聴くことが出来ます。

 

最近殆ど毎日のように聴いているこの曲が、私の活力源になりつつあるます。

 

さあ今日も一日頑張って行こう!そんなパワーを与えてくれます。

 

年齢を超えて魅力を伝えてくれる彼らの曲はシニアにもおすすめだと思います。

 

夏の暑さを乗り越えた疲れた身体や心を癒してくれるのでは……

 

スポンサーリンク

 

 関連記事

www.mominokihausu.com