趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

『無駄使いはダメ!』自販機での買い過ぎを警告する蛾が出現!?

f:id:sikinomori117:20191210114128j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、何時も出掛ける公園横にある自販機で好きな飲み物を買おうとして100円を投入後に飲み物のスイッチを入れようと手を伸ばしたところ、『触るな!』と言わんばかりに大きな蛾がボタンの上にとまっていました

 

 

始めは自販機の上にある木の枯れ葉だと思って手で払いのけるつもりでしたが、側で見たら蛾である事に気が付き手に触れて害があると嫌なので、結局は買わずに帰りました。

 

それにしてもこんなに寒い時期でも、蛾が自販機に来るのは保温していることと併せて夜間の照明によって集まってくると思われます。

 

実は最近自販機を利用する回数が極端に増えて来たので、『ムダ使いはダメ!と蛾に警笛を鳴らされたのかも知れないです(笑)

 

外に出掛ける度に寒いから暖かい飲み物がほしい、午後は、お茶が飲みたい、なんやかやで毎日最低でも3本位は自販機で飲み物をかっています。

 

1回最低でも100円 高いところでは同じ物でも130円は払っています。

 

一日300円×30日=00円 自販機だけで月に9000円は使い過ぎ!

 

いくら自販機が軽減税率の対象になっているからだと言っても使いすぎは良くないですね。

 

100円の収入を得る事って本当に大変なのに、自販機で毎日浪費していてはシャレになりません。

 

癖になってしまうと、何かを買わなければいけないような気になってしまうのも良くないです。

 

コーヒーを買うなら、コンビニで買うほうが絶対に安いので明日からはそうしようと思っています。でも本当はまとめ買いの方が安いですよね~

 

スポンサーリンク

 

昨日見た蛾はまた居るかな?あまり見たくはないけど、無駄使いしないように見張っていて欲しい気もします。

 

『ムダ使いはダメ!』これはデカい蛾に言われた警笛なのかも知れません?!