趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

競泳の池江璃花子さん退院の嬉しいニュースに感激

f:id:sikinomori117:20191217202408p:plain

 

今日は久し振りにNHKニュースセブンでも見ようかと思ってテレビのスイッチを入れたら、入院していた競泳の池江璃花子さんが退院したとの嬉しいニュースが目に入って来ました。

 

10カ月もの間、病気と闘って来た彼女の手記には闘病中の辛い経験や自分自身への励まし、大好きな水泳で次のオリンピックを目指したいという強い想いがつづられていました。

 

彼女のツイッターはアッという間に膨大な数のいいねやリツイートで祝福に包まれ、まるで早送りのようにカウンターの数値が上がっています。

 

退院おめでとう~でも無理しないでね~思いやりや優しさで彼女の退院をみんなが祝っていました。

 

水泳のトレーニングなども、これから順次再開の方向で考えているらしく、元気で泳ぐ姿を目にする日もそんなに遠くないように思います。

 

とにかく退院出来るくらいに回復してほんとうに良かったです。

 

彼女の強い精神力を持ってすれば、次回のオリンピック出場も果たしてくれると思います。

 

今はまだ退院したばかりなので、充分に休養をとってリラックスした日々を過ごしながら体力の回復に向けて行ければいいかなと思っています。

 

本当に良かった 退院おめでとうございます。