趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

布団の湿気やダニが気になる方必見!ベストセラーの布団乾燥機ならコレ!

 

f:id:sikinomori117:20200108110109j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

毎日寒い日が続いています。天気が良い日でも近頃の様に日中の気温が10度を下回ってくると外に布団を干しても表面が少し暖まるだけで直に冷めてしまいます。また室内の暖房で布団の湿気やダニが気にかる方もみえると思います。 

 

今回の内容は、そんな布団を干すのが大変な方、湿気やダニが気になる方へ、発売以来100万台を突破し、ベストセラーを継続中のアイリスオーヤマの布団乾燥機をご紹介したいと思います。

 

目次

 

 

 

 

私も以前に布団乾燥機を使っていましたが、最新鋭の物とは性能面で大きな違いがあるように思います。

 

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエの概要や特徴等を詳しく見て行きたいと思います。

 

 f:id:sikinomori117:20200108110426j:plain

 

布団乾燥機の機種

 

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ温風機能付き マット不要 ツインノズル 

布団二組 靴二組対応 ホワイト FK-W1 

 

商品の説明

 

サイズ(cm) 横幅16.8×奥行19.5×高さ36

電源:AC100V

消費電力:760W

付属品:靴乾燥アタッチメント

電源コード長さ:1.9m

安全装置:温度センサー、サーモスタット、温度ヒューズ

 

自動モード:冬、夏(送風仕上げ)

あたためダニタイマー(15分~180分)8段階

 

本体重量 2.2㎏

 

カラリエの特徴

 

メーカー保証一年、累計販売台数100万台突破、風力・出力ともに120%アップ冬モードで布団を温めふんわり仕上げます。

 

2枚の布団を同時に乾燥

 

1枚の布団に2つのツインノズルを使い、胸元と足元から同時に温風を送りスピードモードで乾燥することも可能です。2枚の布団を同時に乾燥出来る機能は効率的で便利です。

 

ダブルサイズ対応

 

ツインノズルとパワフル温風で布団の隅々まで熱が伝わりダブルサイズの布団もふっくら乾燥出来ます。

 

ベットにも対応

 

ノズルを伸ばしてベットサイドからも設置可能です。

干すのが大変なマットレスも手軽にお手入れが出来ます。

 

簡単10秒設置

 

マット不要でホースを伸ばすだけで使えます。後かたずけも簡単。

 

2足同時に靴の乾燥が出来ます

 

専用のノズルを使って簡単に靴の乾燥が出来ます。

 

軽量&コンパクトボディ

 

軽量2.2㎏ 場所をとらないコンパクトボディ幅16.8cm×高さ36cm

室内のちょっとした隙間や押し入れの隅に入ります。

 

立体ノズルで隅までふかふか

 

布団の中に空間を作り、隅々まで温風を届けます。

 

布団乾燥モード

 

夏モード:温風でカラッと乾燥 爽やか送風で熱気を逃がします。

冬モード:パワフル温風で一気に乾燥 布団を温めふんわり仕上げます。

 

温度設定は3段階

 

高温 約65℃

低温 約50℃

送風

 

関連記事

室内掃除で最近購入した充電式掃除機のレビュー記事です。 

www.mominokihausu.com

 サイクロンアタッチメント抜け防止に関する対策内容です。 

www.mominokihausu.com

  

3つのモード切り替え機能

 

手動モード 温度と時間を任意に設定することで短時間の布団温めや乾燥が出来ます。

ダニモード 約50℃以上の温風でダニ対策

温めモード 冷えた布団を素早く温め 足元も温か

 

布団クリーナーで更に綺麗にダニを撃退した後は、布団クリーナーでダニの死骸や糞を綺麗に吸引します。

 

まとめ

 

ベストセラーの布団乾燥機って凄い機能を備えていることに驚きます。

 

寒い冬も汗ばむ夏も、毎日必ず使う布団を何時も綺麗に気持ち良く使うための布団乾燥機は生活家電で一番の必需品であることがよく判りました。

 

アイリスオーヤマが100万台の販売実績を持つカラリエ!チェックしてみるだけでも参考になると思います。