趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

欲しいペット用品選び!水槽・フィルター・ヒーター等何でも揃います!

f:id:sikinomori117:20200210205952j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

一日の仕事を終えて自宅に帰り水槽の照明を点けると元気に水槽の中を泳ぎ廻っている魚達を見ると癒されますよね~

 

熱帯魚飼育をしていると、使いきってしまったろ材や餌等の補充を忘れてしまうことってあると思います。

 

今回は、初めて🐠飼育を始める方や、現在飼育されている方へ飼育に必要な物が簡単に探せるように、水槽・フィルター・エアポンプ・ヒーター・餌・等を並べてみました。今欲しい物が直ぐに見付かると思いますので是非チェックしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

 

目次

 

 

水槽

オールガラス水槽から枠有り水槽等、大きさや形もいろいる揃っていますので設置する場所や飼育する魚に合わせて水槽を選んで頂けると思います。

 

スポンサーリンク

 

外部フィルター

エーハイム・寿工芸・ジェックス、等お好きなメーカーの外部フィルターが選べると思います。個人的にはジェックスメガパワーを愛用しています。

 

スポンサーリンク

 

上部フィルター

メンテナンスが簡単なので初心者の方にはおすすめだと思います。ろ過ポンプが運転中でもろ材の交換が出来るので便利です。

 

スポンサーリンク

 

壁掛け式フィルター

60㎝水槽くらいまでの小型水槽に適しています。水の流れる音がとても静かなので音が気になる方にはおすすめです。壁掛け式もポンプ運転中にフィルターの交換が可能です。

 

スポンサーリンク

 

フィルターろ材

壁掛け式用、外部フィルター用など種類が沢山あるのでお好きなろ材をお選び下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

ヒーター

水槽の大きさによってヒーターも変わって来ますので、使われている水槽に合わせてお選び下さい。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

エアーポン

運転音の静かな水作シリーズがおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

底砂

底砂の種類によって色揚げ効果も変わって来ますので、飼育している魚に合わせてお選び下さい。

 

スポンサーリンク

 

水質検査

デリケートなエビ等を飼育されている方には必須のアイテムだと思います。

 

スポンサーリンク

 

熱帯魚用の餌

グッピー等の小さい魚用から底物用のキャット等、飼育魚に合わせてお選び下さい。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク