趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

快晴の一日! 澄んだ青空には白文字が一番映える!

f:id:sikinomori117:20200312173151p:plain

 こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今日もこの地方では快晴の一日でした。

 

空があまりにも綺麗だったので早朝に撮影してみました。

 

以前にお題でも書いたかも知れませんが、この青空に文字を書くなら何色が一番映えるのかな?と思って色々と試してみました。

 

青い空に白い雲、この当たり前の光景がやはり一番綺麗なんですね。

 

青空にはどんな色を持ち寄っても白以外の色は不自然であまり綺麗に見えません。

 

試しにベランダで咲いているシクラメンの花を青空に張り付けてみました。

 

ピンクや赤の単色では綺麗ですが、青い空にはやはり似合っていないように思います。

 

 

青空に一番似合うのは真綿色のシクラメン
f:id:sikinomori117:20200312151911j:plain

 

自然の色って本当に綺麗だとあらためて思います。

 

服装に例えてみてもブルージーンに白いシャツって一番シンプルでお洒落に見えます。

 

 f:id:sikinomori117:20200312182548j:plain

 

こんな話をしていたら、ベランダのシクラメン達がザワザワと話す声が聞こえて来ました。

 

真綿色のシクラメンだけが主役になっていて何だか面白くないな!

 

今回は澄んだ青空に似合う色というテーマだからね~でも昨年の記事では皆が主役になっていたよ♪

 

ピンクのシクラメンも可愛くて綺麗

f:id:sikinomori117:20200312152005j:plain

 

スポンサーリンク

 

植え付け時にセンターの座を譲らなかったね(笑)

f:id:sikinomori117:20200312151930j:plain

 

www.mominokihausu.com

 

何だかホンワカした記事になりました。

 

青空と白文字、ベランダのシクラメン達

 

明日も穏やかな青空が広がりそうですね~

 

夏野菜に備えてベランダのかたずけやらなくちゃ~

 

関連記事 

 

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com