趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

カゴ付きだから荷物が零れ落ちない!車に積み込み出来る取り回しの楽な折り畳み式台車 !

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20200313072953j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今回は車に簡単に積めて運搬中も荷物がずれ落ちたりしない取り回しの楽な折り畳み式の手押し台車を選んでみました。

 

食品の買い出しや灯油の運搬にも便利だと思います。

 

 

目次

  

 

選定理由

 

年齢のせいもあって重たい物(主に食材等)を手提げ袋で持ち帰ると後々腰に痛みが出てくる事があるので、車から自宅に持ち帰る時に使える簡単な台車選びをしてみました。

 

現状の把握

 

スーパーでお米等を購入した場合には食材の総重量が10キロを軽く超えます。

 

車に積み込んだ物を手運搬すると何度でも持ち替えたり時々下に下ろす事もある。

 

 

スポンサーリンク

問題点

そんな事で、台車があれば便利だなとは思っていたんですが、自宅にある台車は、鉄製の物で台車自体もかなり重いので、食品運搬用に車に常備させておくのは難しい。 

 

現状の運搬用台車は主にベランダ菜園で使う培養土や灯油を運ぶのに使っているもので周囲に枠が無く、運搬中に食材がズレ落ちる時がある。

 

対策(台車選びの条件)

 

必須条件 

①買い物した袋を台車に乗せて玄関先まで運べる。

②丸い食材が転がり落ちないよういにカゴがついている。

③折り畳めて車に載せることが出来る。

 

この3つの条件をクリヤーする台車を探してみました。

 

必須条件をクリアする台車 

 

アイリスプラザ台車

 

f:id:sikinomori117:20200329150201p:plain

 

耐荷重60㎏

 

便利なバスケット台車。耐荷重約60㎏と丈夫で灯油タンク2缶の移動もOKです。

 

荷物がずれにくい

 

荷台がバスケットなので段差や坂道でも荷物がずれにくく使い易い。

 

足かけ付で段差にも楽々

 

足掛けを使って前側を浮き上がらせることで段差が有っても簡単に進むことが出来ます。

 

折り畳みが簡単

 

サッと折り畳みが出来るので車への積み込みも簡単です。

折り畳み時の厚さが28㎝なのでちょっとした隙間や車のトランク等に収納しておくことも出来ます。

 

音や振動を和らげるキャスター

 

直径9.5㎝のゴム製キャスターが音や振動を和らげます。前輪が360度回転し移動や方向転換も簡単に出来ます。

 

商品サイズ

 

横幅:57×奥行40×高さ85

商品重量: 5.5㎏

材質:PP、TPRキャスター

 

まとめ

 

この台車があれば重たい荷物を玄関先まで手運搬することも無くなり、腰痛予防になります。

 

車に常備しておけば何時でも使えるので便利です。 

 

関連記事

 

www.mominokihausu.com

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク