趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

食品スーパー以外で頼りになるのはやっぱりココです!

f:id:sikinomori117:20200413191200j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今日は雨降りで気温も上がらず寒い一日でした。

 

緊急事態宣言が出され、不要不急の外出を控えるように心掛けてはいますが、感染経路が不明な状況下で多くの感染が広がっていることを考えると食品の買い物も安心して出来ないように思えてなりません。

 

特に接触感染に至っては、エレベーターの手すりや、電車のつり革、ドアノブ等まで感染のリスクがあるとの情報を目にすると、買い物台車や、買い物カゴ、買い物袋でさえも疑いたくなって来ます。

 

つまり、安心出来るところは何処にも無いという意識で感染予防をしていかないと、何時自分の身に降り掛かってくるか判らない状況になって来たわけです。

 

 

外出後には、手洗いをしっかり行い感染予防をしていますが、どれだけ気を付けていても、仮に何かに付着している物に触れることで感染する可能性があるとするなら、完全に予防することは非常に難しくなると思います。

 

そんな事で今日はスーパーの買い物も控えてあり合わせの材料で食事を済ませることにしました。

 

それでも、今夜の夕食でお米も切らしてるし、保存している食材もありません。

 

明日はしっかり買い物をしておかないと、まともに食事も出来なくなってしまいます。

 

いくら感染のリスクがあろうとも食材の買い物や・健康などの変化に伴う外出は避けて通れません。

 

今後更に状況が悪化し食品スーパーに行くことも回数制限されるようにならないとも限りません。

 

こんな時に買い置きしておける保存食品があると助かります。

 

先日コンビニで買ったパックご飯や缶詰などは、買い物に出掛けられないときの強い味方になってくれました。

 

 

頼りになる通販で一番買われている保存食品をピックアップしてみました。

 

スポンサーリンク

 

冷凍パスタ

  

新潟県産コシヒカリ 

 

オリーブオイル 

 

パックご飯 

 

スパゲッティ5Kg 

 

シーチキンフレーク 

 

美味しいダシ

 

オートミール