趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

甘くて美味しい~1月に植え付たツルありエンドウを試食!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20200418092535j:plain


こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今日は準備していたスイカの定植を考えていたんですが、天候が悪すぎて中止です!

 

昨夜からの凄い雨と風で、先日定植したばかりの中玉トマトの苗が右に左に傾いて折れてしまいそうです。

 

植え付けたばかりの苗が折れてしまっては洒落になりませんから応急的に茎の部分を紐で支えてあげました。

 

それにしても何でしょうか?この悪天候!春の嵐?

 

4月の中旬にこんな雨降りになるのは珍しいです。

 

水耕栽培sarahの水位も雨が降り込んだのが影響して若干上がっているように見えます。  

 

それでも、この風雨をものともせずに元気な実を沢山着けているのがツルありエンドウです。

 

まだ寒い時期に植え付けた苗で、こちらも水耕栽培ですが花や実の数が半端なく凄いです。

 

実が膨らんでいる物があるので、試しに食べてみようと思います。

 

アイキャッチに写っていた実を2つだけハサミで切り取ります。

 

f:id:sikinomori117:20200418092724j:plain

 

小さいお鍋に少しだけ水を張り試食用のエンドウの筋を取って入れます。2分程茹でて出来上がり(^_^)

 

 

茹であがりの出来たてエンドウ豆です(^_^)

f:id:sikinomori117:20200418092922j:plain

 

さて!その味は~旨い~甘い~美味しい~

 

水耕栽培のツルありエンドウも美味しく出来ているので安心しました。

 

これはいいオヤツ兼ツマミになりそうです。外出も控えなくてはいけないこんな時は自家栽培のエンドウ豆はいいと思います。

 

沢山収穫出来そうなのでレシピも考えなくてはいけません(^_^)
 

外を見てみると空が真っ暗でまだまだ激しい雨が降り続きそうです。 

 

この勢いで悪いウイルスも全て洗い流してくれたらいいんですがね~

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事 

ツルありエンドウを植え付けた水耕栽培容器です

www.mominokihausu.com