趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

パソコン業務や家事に必要な消耗品の補充で困る時って有りませんか?

f:id:sikinomori117:20200521160322j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

パソコン作業や台所仕事をしている時に、有ると思っていた物が補充していなかったために作業が中断してしまったり、後回しになってしまった経験がお有りの方は結構いらっしゃるのではないかと思います。

 

例えばパソコンで資料を作成して、後は印刷して掲示するだけと言う時に、インクが切れてしまうと、大手家電センターまで大急ぎで車を走らせるなんてことにも成りかねません。

 

今回は、日常作業で補充しておいたほうが安心と思える物を、カテゴリー毎に並べてみました。

 

目次

 

『しまった!予備が無くなっていた~!』

 

そんな事にならないために補充をしっかりやっておきたいものです。

 

①パソコン周辺機器やプリンター

 

自分が使っているプリンターの機種に合ったインクカートリッジが欲しくてもホームセンターや家電で在庫切れということも有ります。

 

良く使う色のカートリッジを補充するならここから、お探し下さい。↓↓↓

 

スポンサーリンク 

 

 

 

② 日曜大工で使うツール

 

せっかくの休日に作業を始めようと思ったら、何時も使っている工具が破損してしまったり、交換しないと使えない位にダメージを与えてしまったりすることも有ると思います。

 

例えば、ドリルドライバーのビットが滑ってしまって交換しようとしたら、予備が無くて手回しドライバーで無理に作業して掌を擦りむいてしまった。等、の経験がある方もみえるかも知れません。

 

そんな事にならないためにも、交換ツールはきちんと常備しておくことをお勧めします。

 

スポンサーリンク  

 交換工具等はこちらからどうぞ↓ ↓ ↓

日曜大工の必須アイテム

 

 

③キッチンや日用品選び 

 

毎日使っている台所用品って、気が付くと無くなっていることが多いと思います。

 

少しくらい余分にあっても場所を取らないものであれば、早めに補充して置く方がいざと言う時に困らなくて済みます。

 

洗濯や台所の洗剤を切らしてしまうと、その時点で作業が中断するし片付けが出来なくなってしまいます。

 

先日私も失敗しました(^_^) 

 

スポンサーリンク

台所周りの日用品選び!

 

 

以上、手元に補充がなくて作業が中断しないようにするため購入出来るところをまとめてみました。

 

今不足している必要な物が見付かると思います。

 

関連記事 

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com