趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

少しだけ遠出して砂浜が綺麗な太平洋の海を見に行きたい!

f:id:sikinomori117:20200525154521j:plain


こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今週のお題『どこか遠くへ行きたい』の記事を書いてみたいと思います。

 

毎年年始には近場の海を見に出掛けていますが、今年は1月の上旬にインフルエンザに掛かり、回復したかと思ったらコロナ騒ぎで、結局もうすぐ6月になろうかという時になってもまだ海を見に行けていません。

 

緊急事態宣言が解除され県外にも出掛けられるようになったら少しだけ遠出して行ってみたいと思っていたところがあります。

 

それは静岡県の最西端に位置する『道の駅 潮見坂』です。

 

まだ一度も行った事がありませんが、綺麗な太平洋の海を眺めながら足湯につかることも出来るみたいです。

 

車で2時間余りで行けそうなので、美味しい物でも食べてのんびり過ごしてみたいです。

 

道の駅 潮見坂の営業時間

f:id:sikinomori117:20200525155408j:plain

 

そんなことで、出掛けたいのは良いのですが道の駅なので駐車場で制限等があるといけないので直近の営業情報を調べてみました。

 

当面の間

 

・本館(野菜売り場)8:00~15:30

 

・レストラン    8:30~15:30

 

・お土産館     9:00~15:30

 

足湯・やぎさん広場は5月31日まで休み

 

道の駅スタンプについても当面休止

 

『道の駅 潮見坂』を利用する場合はマスク着用が必要となっていました。

 

何時も山の中ばかりをウロウロしているので、潮風を浴びながらのドライブも楽しいかなと思っています。

 

6月になれば足湯にも入れそうだし、気分転換に行ってみたいと思います。