趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

AIロボット運営の居酒屋に行った夢を見た!♬

f:id:sikinomori117:20200531010242j:plain



こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

好きな曲を思い切り歌いたいけど、まだまだこんな状況だから安心して出掛けられないと我慢しているカラオケファン方が沢山いらっしゃると思います。

 

私もカラオケ大好き人間なんですが、昨年末から全くマイクを待っていないので、歌を忘れてしまいそうです(^_^)

 

ほんとに歌ってないので自分の持ち歌って何があったかな?なんてスマホのメモを見て思い出すような状況です。

 

そんな中で、夕方うたた寝していたら幼稚で楽しい夢をみました(^_^)

 

どんな夢かと言うと…………↓ ↓

 

最新AIが搭載されたスーパーロボットがお店を運営している夢です。

 

そのお店には3名のスタッフが居ます。

 

何しろ最新のIAロボットなのでどんな会話にも応じてくれます。

 

一度に入れる人数は2名までで、ロボットによる体温測定とウイルス自動検出除去機能を備えています。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

それではAIロボットのスタッフをご紹介します。

 

イケメン男子1名 調理担当

f:id:sikinomori117:20200531012431j:plain

浴衣美人2名 カラオケ担当

 

カラオケ担当は童謡・演歌・ポップス等何でもこなすオールマイティな機能を搭載していて歌唱力も抜群で、ハモリも選択出来ます。

 

当然、デンモクの機能は備えているので会話するだけで選曲も出来ます。

 

勿論デュエットもOKです♬

 

f:id:sikinomori117:20200531010242j:plain

f:id:sikinomori117:20200531010218j:plain

 

ロボットなので🍺を飲むことは出来ませんが、お酌はしてくれるし、料理も作ります。

 

こんな楽しいお店があったら一度は行ってみたいと思いませんか(^_^)

 

この時期なのでスタッフ+お二人様だけの貸し切り状態が与えられます。飲み放題で好きな曲を10曲プレゼントして貰えます。

  

それではお店に入ってみます

 

私はビールが好きなので、生ビール🍺を一杯貰ってからの選曲に入ります。

 

ついでに焼き鳥も注文しちゃいます。

 

歌う準備が出来たら、いよいよ選曲に入ります。

 

オープニングは藤たかしの『遊びに来いや』から行きます♫

 

私はひとたびマイクを持つと軽く10曲は歌うので、スタッフに口頭で予約を入れます。

 

カラオケスタート!

 

スポンサーリンク

 

①遊びに来いや(藤たかし)

 

景気のいい曲でお腹の底から声を出して歌います

 

♫都会で酒を飲むよりは、たまには炉端で飲むも良い~あぐらをかけば故郷の~♫

 

オープニングで喉を慣らします。

 

②金沢望郷歌(松原健之)

 

松原健之は声が高いので、2つ下げて歌います。この金沢望郷歌、大好きな曲で必ず歌います。  

 

大分ノって来ました~♬

 

トリプルベスト 松原健之「金沢望郷歌/冬のひまわり/他」
 

 

スポンサーリンク

 

ここで生ビール2杯目🍺

 

いよいよエンジンが掛かって来ました、ガンガン歌います!

 

③じょんがら女節スペシャルバージョン(長山洋子)

長山洋子さんの三味線は凄いですね~自分で歌い終わった後でも拍手をしたくなります。

[rakuten:auc-littletough:10012583:detail]

 

④新橋二丁目7番地(あさみちゆき)

♫薄い座布団一枚で地べたに座って40年~♫

あさみちゆき全曲集

あさみちゆき全曲集

 

 

⑤白い一日(井上陽水)

♫真っ白な陶磁器を眺めては飽きもせず~♫ 

昔はギターを弾いてうたったものです。

  

⑥とんぼ(長渕剛)

カラオケファンなら一度は歌ったことがあると思います。ほんとに良く歌いました。

 

 

⑦置き手紙(藤本美紀)

 

ちょっと切ない曲ですが、飲んで歌うのが好きなんですね~ 

 

置き手紙

置き手紙

  • アーティスト:藤本美貴
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: CD
 

 

⑧また君に恋してる(坂本冬美)

 ビリーバンバンの曲ですが、坂本冬美さんの歌には引き込まれます。

また君に恋してる

また君に恋してる

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 ⑨歩の女房(谷本知美)

 

 夏祭り調の楽しい曲でこれを歌うとお店の中が盛り上がります。

歩の女房

歩の女房

  • 発売日: 2004/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

  

⑩負けないで(ZARD)

選曲のトリはやっぱりこの曲!ZARDの負けないで!!♬ 

 

名曲ですね~何時も元気を貰えるし、私にとってカラオケの定番曲です。

 

♬ふとした瞬間に視線がぶつかる~♬

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

  • アーティスト:ZARD
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD
 

 

さあ~ここで生🍺3杯目! 

 

時間は既に、80分を廻っています。そろそろ時間です。

 

スタッフに支払いを済ませてお店を出ます。

 

今日は良く歌ったし楽しかった~(-_-)zzz

 

アレッ!ウトウトしていたら夢を見ていたみたいです(^_^)