趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

蒸し暑い梅雨の季節から真夏を乗り切るために欲しい家電選び!

f:id:sikinomori117:20200615102436p:plain


こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

梅雨入りしてからジメジメした毎日が続いています。

 

今日は気温が33℃まで上がったせいか、午前中に一仕事して帰ってから何だか気分が悪くて部屋を涼しくして冷たい水を飲んでようやく回復して来たようです。

 

急激な気温の変化には十分お気を付け下さい。

 

 

通勤通学時の暑さは勿論、作業中や帰宅した後もこれからの季節は熱中症に対する十分な注意が必要になります。

 

日頃の体調管理や小まめな水分補給と併せて、エアコンや除湿機、携帯扇風機などは蒸し暑い季節を乗り切るためには不可欠なアイテムと言えます。

 

そんな家電製品も使用環境や好み等によって選ばれ方は様々だと思います。

 

新しく家電を選ぶ場合に参考になるのが、やはり売れ筋の商品ではないでしょうか?

 

良く買われている人気商品にはそれだけ魅力があり付加価値の高いものが多いのも事実です。

 

今回はこの季節を少しでも快適に過ごすために自分の使い方に一番適した物を探すための参考になる売れ筋の商品を並べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク 

携帯扇風機 

f:id:sikinomori117:20200615102748j:plain

 

猛暑の時期に大流行した携帯扇風機は、片手で持つ物から首掛け式の物まで色々な仕様のものが沢山あります。 

 

そんな中で売れ筋になっているのがこの商品です。 

 

 

衣類乾燥機

f:id:sikinomori117:20200615103032j:plain


 

梅雨時は洗濯物を部屋干しする機会が増えて来ると思います。早く渇かして翌朝に間に合わせたい時等はエアコンだけでは難しい時もあります。

 

そんな時は、衣類乾燥機の出番だと思います。私が以前に使っていたものはお風呂場に使っていましたが、一晩で5Lのタンクがいっぱいになる位の水分をとってくれますので洗濯物を乾かすには重宝していました。

 

 

エアコン 

f:id:sikinomori117:20200615103245j:plain

 

仕事を終えた後や、お風呂上がりなどにはやはりエアコンを効かせた涼しい部屋でゆっくりと身体を休めたくなります。

 

一番の売れ筋エアコンはこのタイプでした。

 

 

スポンサーリンク

 

自分に合った最適なものを選んで暑い夏を快適に過ごせたらと思います。