趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

座り心地の良いオフィスチェア選び!長時間のパソコン作業でも疲れません!

 

f:id:sikinomori117:20191107162138j:plain

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

コロナの影響で在宅業務を余儀なくされている方が沢山みえると思います。

 

今までは自宅のパソコンを使う時間は限られていましたが、在宅業務となればかなりの時間パソコンの前に座っていることになります。

 

そのような状況下でご自宅でパソコン作業をされている方はどの様な椅子を使わてれいますか?

 

作業姿勢が悪いと肩凝りや手首の傷み等いろいろな所に支障が出て来ます。  

 

今回の記事は、私が購入した安くて座り心地の良いオフィスチェアをご紹介したいと思います。このチェアを購入してからは長時間の作業でも疲れなくなりました。

 

目次

 

購入した経緯

 

私は昨年の1月にブログを始めてから、ホームセンターで購入してあった板材と丸脚を使ったテーブルに台所で使っていた椅子をPC作業様に転用して使っていました。

 

ところが丸脚のテーブルと食卓で使っていた椅子とでは、高さのバランスが微妙に合わなくて身体の変なところに痛みが発生するようになり、高さ調整の出来るオフィスチェアを購入することにしました。

 

  

 

使ってみた感想

 

そんなこともあって、ホームセンターでいろいろ見て回っていたところ小型で自宅の狭い場所でのPC作業用に使うチェアにはピッタリのものを見付けました。

 

背もたれはメッシュで座り心地もGoogです。

 

値段は、税込み価格4千円でお釣りが来るくらいのものです。

 

高さ調整付きなので、丸脚テーブルでのPC作業にも最適な高さに調整が可能です。

 

高さ調整の幅が120㎜あるので現在お使いのテーブルの高さに簡単に合わせることが出来ると思います。

 

調整は簡単でチェア下にあるレバーを上下に動かせば座面の高さを変える事が出来ます。

 

また、背もたれがちょうど良い位置にあり今現在もPC作業で使用していますが長い時間座っていても疲れません。

 

メッシュ素材を使っているので真夏の暑い時期での作業でも背中は涼しいです。

 

組み立て式になっていますが、説明書を見れば誰でも簡単に組み立てが出来るようになっていました。

 

もちろん工具(L型レンチ)もセットになっています。

 

 

主な仕様 

 

商品名 オフィスチェア

 

外形寸法 幅520×奥行545×高さ870~990㎜

 

座面寸法 幅435×奥行400㎜

 

座面の高さ 高さ417~537㎜

 

重量 6.2㎏

 

まとめ

 

椅子を単体で購入する場合は、座り心地の良さは勿論ですがテーブルとの相性がポイントになると思います。

 

私の様に狭い場所で使う場合や、充分に広さを確保出来る場合とでは選択するものが全く変わってくると思いますので、幅や高さ等の確認をした上でご自分の一番気に入ったチェアを選んでみたら如何でしょうか?

 

通販でも購入出来ますのでこちらからどうぞ~4000円でおつりが来ます。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク 

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク