趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

油や水で濡れた床面でも滑らないハイパーVソールの性能について!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20200715143140p:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今朝は雨降りで階段の通路が濡れていた事もあって足を滑らせ危うく転倒するところでした(^_^; 。思いも寄らないところで不意に足元が滑ると本当に危険ですね~

 

そんな事があって今回は、床面が油や水で濡れている場合、更には氷の上でも滑らずに安心して歩ける日新ゴム製のハイパーVソール・ハイパーVスタッドレスという商品の性能について調べてみることにしました。

 

目次

 

 

 

滑らない秘密

 

ハイパーVソールの詳しい説明によれば

 

日新ゴム製のハイパーVソールは、『足元の滑りによる転倒事故を無くしたい』と言う思いから開発された靴とされています。

  

『静から動への摩擦の移行がスムーズであり、滑りにくさを示す区分(独立行政法人労働安全衛生総合研究所技術指針)では最高のランク5に入っている高性能製品』のようです。

 

本当に滑りにくさを追求した靴だということが判りました。

 

YouTubeでもかなり前から動画配信されていますが、表面がツルツルした板を傾斜させ水・油・石鹸水を流してその上を何度も歩き滑らないことを確認しているのを観ることが出来ます。

 

重心の移動や急な動作でも滑らないって本当に凄いですね。

 


TVでも紹介された滑らない靴 ハイパーVソール 日進ゴム株式会社より

 

買い物や散歩時も安心!

 

スーパーで買い物をしている時でも階段の踊り場、エレベーターの出入り口等は意外と滑り易くなっています。

 

手荷物を持っている場合に足元を滑らせると咄嗟に手を付くとこが出来ないので怪我をする危険性が高いです。

 

ハイパーVソール搭載の靴を履いていればそんな心配は無用になると思います。

 

凍結した道路でも安心して使える

 

又、凍った雪道でも使えるように開発された履いた靴の上から被せるように装着するスタッドレスソールもあります。

 

柔らかい材質で伸縮性もあるので簡単に装着出来るのが特徴です。

 

このスタッドレスソールはスケート場の上でも滑らないので安心して作業が出来ると思います。寒冷地にお住まいの方には必須ですね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

あらゆる作業現場で威力を発揮!

 

滑り易い作業現場と言えば、屋根工事のような勾配がきつい場所や床面が濡れた場所、凍りついた床面、油汚れしている場所等、少し考えるだけて沢山思い浮かびます。

 

そんなあらゆる作業環境においてもハイパーVソール搭載の靴やハイパーVスタッドレスを履いていれば、不意に足元が滑るような危険を回避出来ると思います。

 

又寒冷地にお住まいの方にはハイパーVスタッドレスが有れば安心だと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 まとめ

 

買い物やウォーキング、濡れた床面や凍結した路面での作業、傾斜面での屋根仕事など、足元の安全確保が出来ていれば作業に集中できて効率もアップしそうですね。

 

滑らない靴選びの参考になればと思います。