趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

漠然と過ぎてしまったこの数ヶ月!やるべき事を決めて前向きに!

f:id:sikinomori117:20200731161902j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

この数ヶ月間、何となく漠然と過ぎてしまったように思います。

 

長い梅雨がようやく明けそうな気配ですが、例年と違って風が涼しいように思います。

 

気圧配置の関係でしょうか?

 

 

 

明日からは35℃超えの猛暑日がやって来るかと思うと憂鬱です。

 

コロナの影響で外出を自粛することが当たり前になって、何時もなら出掛ける場所にも余り行かなくなって来たように思います。

 

行動半径が極端に狭くなり、行き付けの居酒屋で交わす常連さんとの会話も半年以上していません。

 

みんな元気にしているかな?と気に掛けてはいるものの、再び再燃して来たコロナの感染拡大で今まで以上に外出するのが嫌になって来ました。

 

スーパーやホームセンターの店員さんはマスクに加えてフェイスシールドまで着けるようになり、必要な会話ですら聞き取りにくい状況になって来ました。

 

つい先ほどコンビニでアイスクリームを買って来た時は、レジの全面にあるビニールのせいでプリペイドカードを引っかけて決済ミスまで発生してしまった有り様です。

 

明日から8月になり、コロナに加え猛暑が追い打ちを掛けて益々生活しづらい毎日になってきそうです。

 

とは言え、少し前まで手に入り難かったマスクが、何処のコンビニやホームセンターでも簡単に購入出来るようになって来たので、感染防止に必須の保護具だけは手元に置いておけるようになっているのがせめてもの救いです。

 

負の連鎖が続かないように、今は前向きに目標を決めて取り組む必要があるように思います。

 

まずは、コロナに感染しないために出来ることは徹底すること。

 

①三密になる場所には行かない

 

②スーパー等の買い物時は必ずマスクを着用

 

③帰宅時は石鹸でしっかり手洗いする

 

スポンサーリンク

 

直近でやるべき事!

 

①草が伸び放題の山小屋周辺の草刈りを早朝から行う

 

 充電式草払い機使用レビュー記事

www.mominokihausu.com

 

②物置小屋周りの点検を行い、害虫の駆除 

www.mominokihausu.com

 

③波板の点検清掃 

www.mominokihausu.com

 

これから毎日暑い日が続きますが、やるべきことを決めて前向きに頑張って行きましょう!