趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

暑さ対策に欠かせない水分補給と冷感グッズ!!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20200805112602j:plain

 

こんにちは 今朝は早朝から山の草刈りと片付けに行って来ましたが、少し動くだけで汗だくになりました。

 

最近は冷凍庫で凍らせたペットボトルを車に積んでおき喉が渇く前に少しづつ飲むようにしています。

  

この地方では今日の最高気温は36℃まで上昇する見込みで、熱中症に厳重警戒が必要です。

 

とにかく暑いので何時でも水分補給出来るようにしておかないと短時間で熱中症になる危険性があります。

 

気分が悪くなってからでは遅いので、早めに水分補給するようにしています。

  

特にウォーキングやスポーツ等屋外で活動されている方にとっては暑さ対策に帽子や冷感グッズが手放せません。

 

 

 

スポンサーリンク

 

凍らせて携帯すると便利

 

アルカリイオン水やポカリスエットなど小分けして冷凍庫で凍らせて運転中に口に含むと長持ちします。

 

又、ウォーキング等で持ち歩く時も冷たさが保てるし、少しづつ飲めるので便利です。

 

 

 

 

 

 

話題の冷感グッズ
 
冷感グッズでは、帽子や首元を冷やすネッククーラーが話題です。
 
モバイルバッテリーで動き、首元にセットをしてスイッチを入れるだけでペルチェ素子の表面が冷えて首元を冷やしてくれます。
 
扇風機と違って風で飛沫しないため感染予防にも効果が期待出来ます。
 
運転時間も長く、使い方にもよりますが10時間以上は長持ちします。
 
スポーツ観戦や野外作業でも活躍しそうです。