趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

大木の陰で見掛けたぶら下がり健康?にドキッとした笑い話(^_^)

f:id:sikinomori117:20200907163836j:plain

 

一昨日、何時も出掛ける早朝の公園でドキッ!とした出来事がありました。

 

大きなケヤキが沢山ある場所を歩いている時、地上から30㎝位上の部分に人がぶら下がっていると思われる下半身だけが目に入りました。

 

 

 

ちょうどその場所は大きなケヤキの下に低木が覆っている場所なので、良く見ないと判らない場所です。

 

早朝なので散歩している人もまばらで、私はその光景を見て一瞬目を疑いました。

 

まさかそんなことが?

 

私は最悪のシナリオを想定してしまいました。

 

一緒に散歩していた家族は気付かなかったようなので、あえて何も言いませんでした。

 

怖がると早朝散歩に出掛けられなくなるといけないので黙っていました。

 

まさか?最悪の事態も想定しながら、そんなことはないだろうと思い、振り返りながらその光景を確認しました。

 

その時間は、たぶん2分位だと思います。

 

ぶら下がったまま、全く動こうとしません。

 

家族からは何を振り返って見てるの?素敵なひとでも居たの?と突っ込まれるありさま。

 

それならいいんですが、まさかそんな?

 

まさか自分が第1発見者?

 

その時は既に心臓がドキドキしていました。

 

だんだん怖くなって何度も振り返ると、今までぶら下がっていた人が、大木の下で柔軟体操をしているではありませんか!

 

なんだ~ビックリしたな~

 

スポンサーリンク

 

それにしても木陰に隠れたところでそんな光景をみたら誰でもドキッ!とすると思いませんか?

 

木につかまっている全体像が見えていれば、筋力トレーニングでもしているんだろうと瞬時に判断出来るんですが、下半身だけだと驚きます。

 

気持ちよく散歩している朝なので何でもなくて良かったです。

 

フー!……驚かせないでほしいです。

 

木の枝につかまってぶら下がり健康もいいですが、心の健康には如何なものかと思うしだいです。

 

早朝で汗をかくこともなかったのですが、一瞬の出来事で冷や汗をかきました(^_^)

 

台風が過ぎて明日は雨が上がってくれたら何時もの場所まで散歩に出掛けるつもりです(^_^)

 

スポンサーリンク