趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

たったひと言の心地よい対応で今日も一日頑張れそうな気がします!

f:id:sikinomori117:20200916075128j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 

 

私はコンビニへ良く買い物に出掛けます。

 

これは今朝の話です。

 

AM5:30、朝食の買い物をカゴに詰めてレジまで持って行くと、アルバイトかな?と思える方が直ぐに対応してくれました。

 

私の方からその店員さんに『レジ袋もお願いします』と伝えると

 

『はいお付けしますね』と心地よいひと言で手際良く袋詰めして貰えました。

 

当たり前のように対応してくれたその店員さんの心地よい言葉がとても素晴らしく思えました。

 

 

最近はコンビニでもセルフレジ化など、マスクにビニールカバーでなるべく会話をしないようにしているように思います。

 

黙って袋に詰めて渡されるのが普通だと思っていました。

 

そんな状況下で、ほんの数秒にも満たない対応でしたが、その店員さんの人柄の良さを垣間見ることが出来たように思います。

 

忙しい出勤前の時間なのでレジには列が出来る場合もありますが、一瞬の言葉で人間の気持ちって変わるものですね。

 

忙しい時はサッサと事務的に作業をしてしまうのが普通だと思うのですが、自然とそんな言葉が出て来るのは、その方のこれまでの生き方を物語っているかのようにさえ見えてしまいました。

 

優しさと思い遣りのあるたったひと言の心地よい対応で今日も良い一日になるような気がしました。

 

一日安全作業で頑張りましょう!

 

関連記事 

www.mominokihausu.com