趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

シリコン製のスマホケースを選んだ理由!

f:id:sikinomori117:20210410002836j:plain

 

2022年1月30日更新

 

 こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

日頃使っているスマホをポケットに入れている方は思わぬ時に滑り落ちて傷を付けてしまったと言う経験はありませんか?

 

私もスマホを使い始めた時に、傷付き防止にと思って店舗で購入した二つ折りのケースを使っていましたが胸ポケットに入れていた事で、しゃがんだ拍子にケースごと落としてしまったことが有りました。

 

落ちた勢いで二つ折りのケースからスマホが外れて、結局は傷だらけになってガッカリした事がありました。

 

f:id:sikinomori117:20201004161955j:plain

 

又、スマホ自体の重さから普通に操作していると軽く握っているスマホが何時の間にか滑り落ちてしまうことも何度かありました。

 

今回はそんな過去の失敗経験から選んだ滑り落ち難いシリコン製のスマホケースについてお伝えしていこうと思います。

 

目次

 

 

 

スマホが落ちた背景

 

①ガラケーの頃からの慣れで胸のポケットにスマホを入れている。

 

②スマホ本体はプラスチック製のためそのままではとても滑り易い。

 

※素手でスマホを持って操作していると気付かないうちに落としてしまう時がある。

 

③スマホケースもプラスチック製やレザー製の物は滑り易い。

 

※始めてスマホを購入した時に店頭で一緒に購入したレザー製の二つ折りケースも胸ポケットに入れていると下向きになるだけで簡単に滑り落ちてしまう。

 

 滑り落ちないスマホケースの必要性

 

何と言ってもせっかく購入したスマホをちょっとした不注意で落として傷を付けたくないと言うのが滑り落ちないスマホケースが必要になった第1の理由です。

 

スマホを入れておく場所は人によって様々だと思いますが、私の場合は仕事の関係もあってどうしても胸のポケットに入れておきたいので、ここは変更出来ませんでした。

 

そんなことでポケットから滑り落ち難い材質のスマホカバーが必要になりました。

 

シリコン製を選んだ理由   

f:id:sikinomori117:20201004160516j:plain

 

スマホケースを変更しようと思って店頭で色々触ってみました。

 

そんな中でも握った時のフィット感も良くて滑り難いシリコン製のケースを選びました。

 

シリコン製のスマホケースは既にお使いの方はご存じのように本当に滑りにくいです。

 

シリコンケースに入れたスマホを手の上に乗せてある程度傾けても滑り落ちません。

 

又、胸ポケットに入れたシリコンケースのスマホは落とそうとしても簡単には落ちません。

 

それくらい滑り難いのが特徴です。

 

又、シリコン製のカバーは万が一スマホを落としてしまった場合でも画面を直撃しない限り衝撃を吸収して本体に傷が付くことがまずありません。

まとめ

シリコン製のスマホカバーは意図しない時にスマホを落とすのを防ぐ優れ物だと思います。

 

これからスマホケース選びを検討されている方はお持ちのスマホ機種に合わせたシリコンケースを選んでみては如何でしょうか?

 

滑り落ち難く、落ちても傷が付きにくいスマホカバーに変えて良かったと思っています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク