趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

シャワートイレ・温水便座・故障時、使用方法等の各メーカー別問い合わせ先!

本ページはプロモーションが含まれています

 f:id:sikinomori117:20201015145137j:plain


 こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

毎日必ず使用するシャワートイレ・温水便座等にトラブルが発生すると早急に対策が必要になると思います。

 

しかし、実際にトラブルが発生してしまうと何処に問い合わせしていいのか?以外と判らないと言う方が多いのではないでしょうか。

 

そこで今回はシャワートイレ・温水便座等の故障時、使用方法の各メーカー別問い合わせ先を整理してみました。

 

ご自宅でお使いの機器が故障したり、使い方等の問い合わせをしたい場合などは簡単に探すことが出来ると思います。

 

又、問い合わせ前にやっておくべき事も整理しておきましたので参考になればと思います。

 

目次

  

 

  

始めに確認しておく事

f:id:sikinomori117:20201015145407j:plain

 

お使いの機器が故障したり取り扱いに関して判らない事があった場合は、必ず取り扱い説明書を確認して記載されている手順で処置をしてみます。

 

自分でやってみて判らない事が有れば、トイレの蓋裏に書かれている電話番号に連絡して取り扱いや故障の問い合わせをします。

 

問い合わせ前にやっておく事

 

問い合わせをすると言っても、例えば『ノズルが動かない』等のような漠然とした内容では対応して下さる方も困ってしまいます

 

使用している機器のメーカー型式などの詳細と問い合わせに関して詳しい状況を整理しておきます。

 

不具合・操作的な事・自分でやってみたこと・判らない事などを列記しておくと役立ちます。

 

例えば故障に関して問い合わせする場合は

 

不具合現象の詳細

 

例(使用後に洗浄ノズルが戻らない時がある・手で押すと戻る)

故障は毎回ではないが、3~4回に一度は発生する。

 

①何時から故障が発生し出した

②どんな時に発生するか

③取説に沿ってやってみたこと等

 

以上のような不具合の詳細を整理しておきます。

 

修理をする方に出来るだけ詳しい故障状況を伝える事が早期解決に繋がると思います。

 

LIXIL電話での問い合わせ先

www.lixil.co.jp

 

LIXILトラブル時の問い合わせ先

ssl.inax.lixil.co.jp

 

スポンサーリンク

 

自宅のトイレで実際に発生した時の不具合と対策内容を記事にしたものです

 

↓ ↓ ↓

故障 関連記事  

www.mominokihausu.com

 

パナソニック温水便座 問い合わせ先

www.panasonic.com

 

東芝温水便座 問い合わせ先

www.toshiba-lifestyle.co.jp

  

TOTO問い合わせ先 

jp.toto.com

 

まとめ

 

取り扱いに関する事や故障と思った時は、必ずお使いの機器の取り扱い説明書を良く確認して自分で出来ることをやってみることが大切だと思います。

 

その上で操作が判らなかったり、不具合が解消されない場合はお使いのメーカー 連絡先まで問い合わせをしてみます。