趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

洗濯機の故障やエラーコード内容をメーカー別に確認したい!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20201025105202j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

ご家庭で使用している洗濯機が運転中にエラーが表示して突然停止してしまった事はありませんか?

 

そんな時は購入した製品に付いている取り扱い説明書を開いて故障内容やエラーコードを調べてみるのが普通だと思います。

 

ところが、洗濯機の取説はいったい何処なの?

 

これまでに購入した製品の取説が沢山あって『何処にあるのか探すのに結構時間が掛かってしまった』そんな方もいらっしゃるかも知れません。

 

今回はそんな困り事が発生した時のために洗濯機の故障やエラーコード内容をメーカー別に確認出来るようにしてみました。

 

取説を見て処置するのが一番ですが、故障した洗濯機のエラーコードNoを確認しながらメーカー別に検索出来たら便利だと思います。

 

目次

 

 

 

パナソニック縦型洗濯機エラー表示

panasonic.jp

 

パナソニック故障事例

洗濯物を入れ過ぎた事が原因で故障した事例です

www.mominokihausu.com

 

 日立ドラム式 全自動洗濯機エラー表示

kadenfan.hitachi.co.jp

 

シャープ全自動洗濯機故障診断ナビ

cs.sharp.co.jp

 

スポンサーリンク

 

シャープ全自動洗濯機エラーコード

jp.sharp

 

TOSHIBA洗濯機

www.toshiba-lifestyle.com

 

まとめ

 

各メーカ毎の連絡先やエラーコード発生原因と処置内容などを手元のスマホ等で確認することが出来たら、時間短縮にも繋がるし早期解決が出来ると思います。

 

尚取説が一番大切だと思いますので大切に保管されることをお勧め致します。