趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

お裾分けにいただいたサツマイモが朝ご飯!今日も良い1日になりますように!

f:id:sikinomori117:20201105065604j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今朝は夜明け前から東の空は濃いブルーのグラデーションに輝いてとても綺麗だった。

f:id:sikinomori117:20201105074526j:plain

 

外気は5℃まで下がり寒い!今年初めて暖房のスイッチを入れた。

 

 

 

数日前に知り合いから連絡があり、サツマイモが沢山採れたからとの事で、わざわざ近くまで届けてくれた。

 

コロナの影響で4月から人と会って話したことが無かったせいもあり、お互いに近況の話で盛り上がった。

 

今朝はそのサツマイモが朝ご飯代わりになった(^_^)

 

どうやって食べようかなと思ったが、取り合えず軽く洗ってラップにくるんでレンジで10分程加熱することにした。

 

竹串で火の通り具合を確認してお皿にのせて割ってみたら美味しそうに出来上がっていた!

 

お茶を入れて、サツマイモをほおばってみたら、モチモチとした食感でとても甘い!

 

考えてみれば以前にサツマイモを食べたのは何時だったか?覚えていない。

 

それくらい長い間食べていない事に気が付く。

 

そんな大きなサツマイモをひとつ食べただけでお腹が一杯になってしまった。

 

f:id:sikinomori117:20201105064037j:plain

 

こんなに美味しいサツマイモが食べられるなんて本当にありがたいと思う。

 

畑を耕し、苗を植え付けて、収穫にこぎ着けるまでには半年近くも掛かる訳だし、そんな大切に育てたサツマイモは特別が味がする。

 

今度は私が育てた物をお裾負け出来たらと思うが、ベランダ菜園では中々そうも出来ない。

 

それでも感謝の気持ちを何かで伝えたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

中々会って話せる機会を作ることが出来ないが、直接話せる友人を大切にしたい。

 

今度会える時には何かの手土産を渡せるようにしたいものだ。

 

今日も良い1日になりますように(^_^)