趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

ベランダに連日モンキイチョウ出現!季節外れの暖かさで植物も昆虫も春と勘違いか?!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20201127115246j:plain

 

こんにちは  ご訪問ありがとうございます。

 

11月27日 後数日で師走という時期にも関わらず、日中の気温は20℃近くまで上がり、人間だけでなく植物も昆虫も春と勘違いしているのかも知れない。

 

 

 

公園の桜が満開になっている場所が有るかと思えば、足元にはタンポポが沢山咲いていたり、ベランダには春に見掛けるモンキイチョウが毎日のように ヒラヒラと飛び回っている。

 

f:id:sikinomori117:20201127122509j:plain

 

真夏に植え付けていたイエローアイコは沢山の実を着け、一部の実は黄色に熟し始めて来た。

 

f:id:sikinomori117:20201127120100j:plain

  

毎日新聞で気圧配置を見ているが、一時的に冬型になろうとしていたかと思ったら再び春のように戻ってしまった。

 

まだ数日はこの陽気が続きそな気がする。

 

先日寒さ対策の為に購入しておいた防寒手袋やネックウォーマーは一時的に使われなくなっているが、待機中と言うところ。

 

関連記事 

 

スッキリ着用感のネックウォーマー

www.mominokihausu.com

 

冬の洗車に必須の防寒防水手袋 

www.mominokihausu.com

 

室内には、ファンヒーターや電熱器などの暖房器具もベンチでスタンバイしているが、ここ数日は中々出番が回って来ないでいる。

 

そんな防寒グッズや暖房器具軍団から、『今期は俺たち使って貰えるのかな?』そんな心配の声も聞こえて来そうなぐらいだ。

 

監督(私)としては直ぐにでも使いたい気持ちでいるんだが、なにしろこの暖かさではね~となだめている始末。

 

それでも、使う使うと言って何時までもホッタラカシにしておくと、イザ起用する時になったら即戦力として使えないので、準備(試運転)だけはしっかりさせておくつもりでいる。

 

燃焼テストは完了!灯油も購入して保管庫で出番待ち状態だ!

 

手動ポンプは壊れると洒落にならないので新しい物に交換済み!

 

スポンサーリンク

 

早めに寒さ対策にシフトしてみたが、季節外れの暖かさが続いて人間だけでなく植物や昆虫まで春と勘違いしているかも知れない。

 

しかし、寒い冬は着実に近付いている。人間も植物も昆虫も寒い冬に備えるのは今だ!

 

関連記事 

www.mominokihausu.com

 

スポンサーリンク