趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

師走の夕暮れは早い!焼酎のお湯割りで一杯やるとするかな(^_^)

f:id:sikinomori117:20201203181758j:plain

  

今日は一日中車を走らせで用事を済ませたら、まだ夕方の4時だと言うのに、辺りは薄暗く感じる様になって来ました。

 

この時間になると外気も冷たくて、家に戻ってから直ぐにファンヒーターのスイッチをONします。

 

先月のうちに試運転しておいたファンヒーターなので、一発点火です。

 

ファンヒーターは灯油を直接燃焼させて高温になった空気をファンで排出するので、足元も直ぐに温まって快適です。

 

点火してから10分もすると、部屋も暖まって来たので、晩酌の準備に取り掛かります。

 

つまみは昨日購入しておいたトリムネ肉を使っての料理の様です。

 

トリムネ肉の料理か~旨そう(^_^)

 

早く出来ないかな~と待っていると、香ばしい香りが台所からして来ました。

 

腹がへった~お腹がグーグー言ってます。

 

暫くして鰹節等で味付けしたトリムネ肉に細ネギが山盛りになった美味しいツマミが目の前に出て来ました。

 

出来上がったオツマミをほおばりながら、焼酎のお湯割りをチビチビ呑み始めます。

 

焼酎は勿論、ビールや日本酒にも合いそうなくらい美味しい!

 

f:id:sikinomori117:20201203181152j:plain

 

 

それにしても何だか今日のオツマミは量が多い!普段の2倍は有る!

 

一日頑張ったので今日は特別に2枚分焼いてくれたみたいでした。

 

美味しいので、焼酎も3杯飲んでしまいました~(^_^)

 

12月3日 お日様が顔を出してから夕暮れまでの一日はアッと言う間に過ぎてしまいます。

 

一日大変でしたが、美味しいオツマミと焼酎が有れば一日の疲れも吹き飛ばしてくれますね~しかも宅呑みなので安心です。

 

少し寒くても気持ちの良い快晴の一日でした。

 

明日も良い一日になりますように~お疲れ様でした。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク