趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

自分の身は自分で守る!イザと言う時に役立つ通販でよく買われている保存食品!!

f:id:sikinomori117:20201208172639j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

コロナの猛威が全世界を震撼させている状況が続き、日本に於いても毎日感染者が増える一方です。

 

自宅から出る時は必ずマスクを着用することにしていますが、もうすぐ一年が経つ現在でも目に見えないウイルスが何処に潜んでいて何時自分の身体の中に侵入してくるのか全く判らない状況です。

 

エレベーターの手すりや、電車のつり革、ドアノブ等まで感染のリスクがあるとの情報を目にすると、買い物台車や、買い物カゴ、買い物袋でさえも疑いたくなって来ます。

 

チョットした咳や熱が出るだけで感染したのではないかと何時もビクビクして生活しているのが実情かと思います。

   

そんな状況下に於いても生活に必要な食材の買い出しを止める訳にはいきません。

 

しかし、体調がすぐれない時はスーパーに出掛けることも難しくなります。

 

先日コンビニで買ったパックご飯や缶詰などは、買い物に出掛けられないときの強い味方になってくれました。

 

体調が悪いからと言ってもこんな状況なので誰かに頼る事もためらいます。

 

自分で出来る事は自分でやる!自分の身を守るのは自分しか居ない訳です。

 

そんな買い物に出掛けられない時に頼りになるのが通販です。 

 

頼りになる通販でよく買われている保存食品をピックアップしてみました。

 

スポンサーリンク

 

冷凍パスタ

 

 

新潟県産コシヒカリ 

 

オリーブオイル 

 

パックご飯 

 

スパゲッティ5Kg 

 

シーチキンフレーク 

 

コーンクリーム

 
まとめ
 
玄関先まで届けてもらえる通販は本当に頼りになります。スマホやパソコンで欲しい物を見付けて注文すれば数日のうちに届けて貰えます。
 
電子レンジで温めるだけで食べられるご飯はとても便利です。
 
イザと言う時に役立つのはやっぱり保存食品ですね。
 
ちゃんと食べるもの食べないと!