趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

買って良かった富士通ノートパソコンのおかげでサクサク作業が出来るようになった!

f:id:sikinomori117:20201223084052j:plain

 

お題「#買って良かった2020

 

こんにちは 今年買って良かったのは何と言っても今もこうしてサクサク記事を書くことが出来るノートパソコンです。

 

4月までは10年前の古いパソコンを使っていたので、記事の編集中にフリーズしたり、酷いときになると画面が真っ暗になって電源を長押ししないと使えない状況にまで追い込まれてしまい思い切って富士通の最新ノートPCに買い換えました。

 

関連記事 

www.mominokihausu.com

 

当たり前ですが、サクサク仕事が出来るようになって、本当に助かっています。

 

と言うか、動作の遅いパソコンで作業をしようと思う事自体無理がありました。

 

パソコンを更新してからはブラウザもインターネットエクスプローラーからGooglechromeに変更したことで複数のアプリを使うことも簡単に出来るようになりました。

 

関連記事 

www.mominokihausu.com

  

とにかく新しいパソコンは私にとって本当に神アイテムとしか言いようがありません。

 

ノートパソコンは富士通のWEBMARTで購入したカスカムモデルなんですが、パソコンに詳しくない私でも購入する機種やスペックに関しては多少なりとも勉強しました。

 

ブログ編集やエクセル表計算等のソフトがサクサク使えて印刷設定も確実に行えるマイクロソフト製のOfficeが必須条件でした。

 

必須条件から選んだ一台

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sikinomori117/20201223/20201223083800.jpg

 

富士通LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3

Windows10Home64ビット版

マイクロソフトOffice2019

セキュリティソフト3年版

 

このパソコンを購入してから、作業の途中で保存したり、別のアプリを開いて並べて表示したりの作業が当たり前に出来るようになりました。

 

パソコンで仕事するために必要な物は何と言っても動作が快適なパソコンです。

 

当たり前の事が当たり前に出来る環境を整える事からスタートですね。

 

思い切って購入したこの神アイテムであるノートパソコンはこれからも大活躍してくれそうです。

 

下にご紹介している機種は私が購入したカスタムモデルよりも若干スペックが上です。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク