趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

124年振りに2月2日が節分!鬼は外 福は内!邪気を追い払い健康を取り戻したい!

f:id:sikinomori117:20210118074620j:plain

 
こんにちは ご訪問ありがとうございます。
 
毎日寒い日々が続きますが、もう暫くすると節分ですね。
 
2021年の節分は、2月2日になります。
 
2月2日になるのは124年振りのようです。
 
今回は節分にちなんで、邪気を取り払い健康を取り戻したいと言う内容です。
 

 

 
さて私事ですが、昨日から身体の不調を訴えていた家族は午前中から横になっていて熱を測ってみても36.8℃、喉の痛みや咳が出る様子もありません。
 
それでも身体が重いし辛いみたいなので、念のために風邪薬を飲ませてみたら、かなり長い時間眠っていて、夕方起きた時は『アレ?午前中は何があったのかな?』と何事も無かったかのようにケロリとしています。
 
昨日まで何とも無かったのに急に調子が悪くなってしまうと、本当に心配します。
 
きっと疲れが溜まっていたんだろうと思いますが、良くなってヤレヤレです。
 
そんな事があって、今年は何としても取り払いたい邪気はやはり新型コロナイルスだと思っています。
 
全世界で感染拡大を続けているウイルスは形を変えて更なる脅威になっています。
 
世界各国でワクチン開発が進み多くの方が接種を受けていますが、体質等によってはアレルギー反応等が出て来るという不安な面も残されています。
 
目に見えない脅威とこれから先も闘い続ける心構えがないと負けてしまいそうになります。
 
こんな時こそ、神頼みではありませんが、鬼は外、福は内と福豆をまいて、脅威になっている邪気(新型コロナウイルス)を追い払い健康を取り戻したいと思います。
 
もちろん気持ちの問題だと言う事は100%判っていますが、とにかく1日も早く悪い鬼(ウイルス)を追い出さないといけません!
 
マスクの着用ヨシ!手洗いうがいヨシ!
 
今日も頑張って活動開始です(^_^)
 
鬼は外~ 福は内~
  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク