趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

トラシマ模様が可愛い!お弁当屋さんの駐車場で見掛ける猫ちゃん達!

f:id:sikinomori117:20210125065748j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

緊急事態宣言の中、最近はお昼ご飯を買いに近くのお弁当屋さんに良く出掛けます。

 

今回の記事は、そのお弁当屋さんの駐車場で良く見掛ける猫ちゃんについての話です。

 

目次

 

 

 

猫ちゃんの居場所

 

お弁当屋さんの駐車場に入ると直ぐ横にある民家の玄関先で猫ちゃんを見掛けます。

 

陽当たりの良い日には丸くなって日向ぼっこをしている時もあります。

 

たまにはブロック塀の上に居たり、お弁当屋さんのエアコン吹き出し口の裏からひょっこりと顔を出す時もあり、自由気ままに居場所を変えているようです。

 

トラシマ模様が可愛い

 

f:id:sikinomori117:20210126091017p:plain

猫ちゃんの毛の模様は様々ですが、何時も見掛ける猫ちゃんはトラシマ模様をしています。

 

その模様が何とも可愛いんです。

 

顔付き

 

駐車所に入ると警戒したようにこちらを見ていますが、顔付きは何となく気が弱そうに見えます。

 

猫ちゃんの中には目付きの鋭い野性味溢れる子もいますが、何時も見掛ける猫ちゃんはまん丸の目で、人慣れした感じがします。 

  

声に反応した鳴き声

 

先日、お弁当を買って車に乗り込もうとした時、たまたま近くに猫ちゃんが居たので、ツッツッっと口で音を出してみたら足元に寄って来てニャーニャーと可愛い鳴き声で応えてくれました。

 

ニャーニャーと何度も鳴きます。

 

お弁当の臭いで反応したんでしょうか、ちょうだいちょうだいと言って鳴いてたのかも知れません(^_^)

 

タイヤで爪とぎ

 

そこまでは良かったんですが、お弁当を貰えないのが判ったのしょうか?車のタイヤで爪とぎを始めました。

 

猫の爪なのでタイヤにキズを付けるようなことは無いと思うし、可愛い猫ちゃんなので大目に見てあげる事にしました。

 

それでも、何時までもやっているので、エンジンを掛けてみたらニャーと一鳴いて行ってしまいました。

 

本当に気まぐれな猫ちゃんです。

 

そんな可愛い猫ちゃんにも仲間が居ました、親子でしょうか?少し大きさが違います。

 

でも、トラシマ模様はそっくりです。

f:id:sikinomori117:20210126090638p:plain

 

まとめ

 

今度お弁当を買いに行った時にもトラシマの可愛い猫ちゃん達に会えるかな?楽しみです(^_^)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク