趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

おまけに付いていたガラスのカップでインスタントコーヒーを飲みながら想う事!

f:id:sikinomori117:20210211032818j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

皆さんご自宅でコーヒーを飲む時は何時ものお気に入りマグカップ等を使う方が多いと思います。

 

今回はそのコーヒーカップについての話になります。

 

 

 

アイキャッチに使っているガラスのコーヒーカップなんですが、既に10年以上は使っている古い物です。

 

長年使っているせいでキズだらけになっています。

 

特別な物でもないこのガラスのコーヒーカップは、スーパーでインスタントコーヒーを買った時のおまけで付いていた物なんです。

 

何でも無いこのコーヒーカップなんですが、実は本当にオールマイティーに使っている貴重なカップなんです。

 

朝は熱々のコーヒーを飲み、昼間の水飲み、夕方は氷を入れて焼酎の水割りを飲みます。

 

毎日、365日使っているこのガラスのカップは不思議と割れないんですね~

 

今までに使って来たコーヒーカップにはお洒落な陶器製の物などが沢山有りましたが、何時も食器洗いの時に滑り落ちて割れてしまい、残っているのはこの傷だらけのカップだけなんです(^_^)

 

何でこのカップは割らずに生き残っていたのか?それはやはり丈夫な事に尽きます。

 

食器洗い時に洗剤で滑り落としても皿や陶器製のカップが何時も犠牲なって、ぶつかった方のガラスで出来たおまけのカップが何時も生き残ります。

 

不思議ですね。

 

たまたまにしても、こんな使い方をしていても10年以上長持ちしているのは、やはり洗う時に気を付けているからかも知れませんね。

 

最近は食器を洗う時に滑らない手袋を使うようにしています。

 

スポンサーリンク

 

このカップを割ると新しい物を買わないといけないしお金もかかる。

 

今までと同じように扱っているとこのガラスのカップも割ってしまうかも?

 

そんな想いがこのカップにはあるように思います。

 

スポンサーリンク

 

高価なマグカップよりも丈夫で割れないガラスのカップが私にはお似合いだと思っています。

 

そんな割れないカップと同じように壊れない気持ちも備わっていたらどんなに心強いかと思います。

 

さて、コーヒーをもう一杯おかわりしようかな(^_^)

 

スポンサーリンク

 

関連記事 

www.mominokihausu.com

  

www.mominokihausu.com