趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

コンビニや自販機で買う飲み物ならまとめ買いがお得!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20210326182717j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今年になってからコンビニや自販機で飲み物を買う事が物凄く増えています。

 

スーパーで買えば断然安く買えるのに、手軽だし100円前後で買えるからとついつい買ってしまいます。

 

特に喉が渇いている訳ではないのですが、チョットドライブしている時にも、何となく寄ってしまいます。

 

去年から自粛続きでわざわざスーパーまで出掛けて買い物するのも段々面倒くさくなって来たのが原因だと思っていますが、皆さんは如何でしょうか?

 

毎日4~5本くらいは買ってるので飲み物だけでもかなりの出費になっています。

 

主に缶コーヒーとお茶、夜になると缶ビールです。

 

無駄遣いとは思っていないんですが、こんなに買うならまとめて買った方が断然お得なはずです。

 

自販機で100円の缶コーヒーでも場所によっては120だったり、130円で売られている所もあります。

 

100円の物が130円になっても、30円増えるだけと安易に購入してしまうのが現状です。

 

しかし、良く考えてみると、3割も高くなっている物を気にせず買っているのはどう考えて得策ではないと思います。

 

例えば、UCCの缶コーヒーをまとめ買いなら30本で約1900円。

 

1本約64円で買えてしまいます。

 

自販機なら安いところでも30本で3000円するので、価格だけて考えるとその差は1100円にもなる訳です。

 

これから汗をかく事が多くなればなおさら飲み物が欲しくなるので、きちんと節約して行こうと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク