趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

PALLAS DESIGNEのサコッシュバックを使って判った機能性と使い易さについて!

f:id:sikinomori117:20210415210739j:plain

 

こんにちは 何時もご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は、初めて身に付けてみたPALLAS DESIGNEのサコッシュバックについてバックを持ち始めた経緯や使って判った機能性と使い易さなどを中心にお伝えして行きます。

 

目次

 

 

 

バックを持ち始めた経緯

 

これまでは出掛ける時の持ち物は全てズボンやシャツのポケットに入れていたんですが、最近持ち物が多くなって来た事もあって身に付けて歩くコンパクトなバックを探していました。

 

サコッシュバックを選んだ理由

 

元々バックを持つ事には抵抗があったので、出来るだけ小型で軽く機能的な物が欲しいと思って見付けたのがPALLAS DESIGNEのサコッシュバックです。

 

手に取ってみた感じも良くて、ファスナーの開け閉めもとても使い易いのが気に入りました。

 

バックの中には3つの仕切りが有って最低限必要な物を仕分けして入れるのに丁度良い大きさなので購入を決めました。

 

購入したバックの特徴

 

①ストラップの種類:ショルダー取り外し可能

 

f:id:sikinomori117:20210415213020j:plain

 

②留め具の種類:ファスナー

③必要最低限の荷物が入るコンパクトなサイズが好評

④メイン収納は3カ所で前ポケット付き

 

f:id:sikinomori117:20210415213002j:plain

 

⑤背面は柔らかなメッシュを採用

 

f:id:sikinomori117:20210415212907j:plain

 

⑥サイズ:幅25㎝×高さ16㎝×マチ2㎝

⑦ポリエステルキャンバス

 

使って判った機能性と使い易さ

f:id:sikinomori117:20210415213524j:plain

 

初めてバックを身に付ける者としての感想ですが、まずはファスナーの操作性がとても良くて、写真の様にファスナー自体に持ち手になる部分がある所が工夫されていると思います。

 

また、ストラップの取り付け金具部分は360℃自由に回転するので、肩に掛けた部分がクロスしてしまうこともありません。

 

このあたりは、バックとしては当たり前の機能かも知れませんが、私的には使いやすいと思っています。

 

関連記事 

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com

  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

初めて持ったバックですが、安価の割には作りもしっかりしていて機能的で使い易くて満足しています。

 

バックインバックとしても使えるので大変便利だと思います。