趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

殺風景な植え込みの中で見付けた可愛い小さな花?!

f:id:sikinomori117:20210530131100p:plain

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は5月最後の日曜日で梅雨の晴れ間とも言うべき晴天でした。

 

風向きは北西に近く、陽当たりの良い場所では半袖でも過せましたが、日陰に入ると少し肌寒く感じたくらいです。

 

 

 

何時も出掛ける公園の植え込みの中にこの時期にしか見掛けない可愛い小さな花を家族が見付けました。

 

普段散歩している時は殆ど前しか見ていなかった私にはそんな花が咲いている事に気が付きませんでした。

 

家族に言われてその小さな花を良く見ると、ホタルブクロのような色合いではありますが、大きさや形が違います。

 

f:id:sikinomori117:20210601175153j:plain

 

足元を良く見ていないと見落としてしまいそうなくらい小さな花です。

 

いったい何て言う名前の花なんだろう?自宅に帰ってから色々と調べてみました。

 

しかし、花の名前を調べてみたても、中々見付かりません。

 

花の図鑑・季節毎に咲く花・色で検索

 

季節は5月~6月 

 

蔓性植物

 

花の色は薄紫色

 

大きさは1㎝くらい

 

ユリのような形にも見えます。

 

陽当たりが少ない樹木の下に咲いています。

 

いくら捜しても見付かりません。

 

きっと調べ方が悪いんだろうと再挑戦!

 

でもやっぱり花の名前が出て来ません。

 

いくら調べても名前が分らない花もあるみたいですね~

 

きっとこれ以上捜さないでほしいと思っているのかも知れません。

 

そのままひっそりと小さな花を咲かせて気が付く人にだけ見て貰うのが好きなのかな?

 

そんなふうに思って撮影した花を見ていました。

 

5月最後の日曜日に出会った小さな花は、殺風景な植え込みの中で可愛くてお洒落な彩りを見せてくれました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク