趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

梅雨明けの朝!お日様を浴びながら洗濯物が干せるって超気持ちいい(^_^)(^_^)

f:id:sikinomori117:20210718081406j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

長い梅雨が明けて、今朝は早朝から青空が広がっています。

 

ほんの数日前までは、天候が不安定でせっかく干した洗濯物も直ぐに取り込まなくてはいけないような状況でしたが、今朝はそんな気配を全く感じさせない雲ひとつ無い快晴です。

 

朝の7時半、洗濯物を干す時間には沢山のアブラゼミが鳴き始め、ああ~夏だな~と感じます。

 

日差しは凄く強いですが、朝のうちは風も涼しくて、さほど汗をかく事も有りません。

 

 

 

はあ~何だろう?今朝の気持ちよさ!

 

何時もと同じ場所で洗濯物を干しているだけなのに、今朝は本当に気持ちがいい(^_^)

 

きっと北側からの涼しい風を受けているためだと思いますが、日差しと涼しい風のコラボが何とも言えない心地よさを演出してくれています。

 

新聞に目を通して長期予報を見ると向こう1週間の気温は最高でも34℃位でこの地方にしては、かなり涼しいと思う気温です。

 

そのせいか、エアコンのスイッチを入れる時間帯も昼間の暑いときだけで、朝晩は窓から入って来る自然の風を入れながら過ごせそうです。

 

先日は夜明けに近くの公園まで出掛けたら、植え込みから虫の鳴き声が聞こえて来ました。

 

まだ7月だと言うのにもう秋?

 

気のせいでしょうか?今年はアッと言う間に夏が過ぎてしまうような予感がします。

 

と言うか、早く暑い夏が過ぎてしまえばいいと思っています。

 

コロナ渦の中で4回目の緊急事態宣言だ、ワクチン接種だ、オリンピックだ、忙しい時期が早く過ぎてマスク無しで過ごせる普通通りの暮らしが戻ることを願うばかりです。

 

そんな事を思いながら今は洗濯物を干し終えて、熱いコーヒーを飲みながら心地よい雰囲気に浸っているところです。

 

素敵な日曜日をお過ごし下さい。