こんにちは
今回の記事はWindows10の標準機能であるペイント3Dで作った画像をエクセルに貼り付けて簡単に編集する方法についてお伝えします。
目次
エクセルに貼ると自由に編集出来る
①ペイント3Dの編集画面で好きな画像を作成します。
②ペイント3D 上で画像を選択して右クリックしてコピーを選択する。
③エクセルを開いて張り付けを選択しペイント3Dの画像を貼り付けます。
④エクセルに画像が表示されたら回転や縮小拡大等エクセルの編集機能を使って自由に変種が出来ます。
彼女が出来たロボット君
去年までフリーだったロボット君にも今年になって彼女が出来たみたいです(^_^)
笑顔がとても可愛い彼女です。
仕事にも俄然やる気が出て来て来たみたいです!
ロボット君の家族
春には二人の子供達も産まれました。
今日は久し振りに家族でお出かけです。広い公園や人気の無い小さな川で水遊びにでもするのでしょうか?
そんなロボ君にはこれからブログの中でどんな仕事をしてもらおうかと考え中ですが色々な場面で活躍して貰えると思っています。
因みに、エクセルに貼り付けると3Dで動かせることからそのパフォーマンスは一気に向上します。
ペイント3Dではコピー操作がやや面倒ですが、エクセルに貼り付ければ簡単に出来ます。
仕事の打ち合わせ
スポンサーリンク
何しろ3Dで動かせるので自由に向きが変わります。
この図形では仕事の打ち合わせをしているように見えます。
初対面での挨拶
少し向きを変えれば挨拶しているように見えるかも知れません。
落とし物を捜している
グルリと後ろ向きになるとこんなかんじですね~落とし物を捜しています。
自由自在に動けてコピー出来て前後にも動かせるのでエクセルの機能をフル活用すれば面白いと思います。
しかもロボットなので沢山集まっても大丈夫です(^_^)
まとめ
ペイント3D画像をエクセルに貼り付けると回転・コピー・縮小拡大等・自由自在に編集が出来るので本当に便利だと思います。
まだ使った事がないと言う方が見えましたら試してみたら如何でしょうか?
関連記事